« クリスマス でこ レポ | トップページ | キット大連発中 まるみず レポ »

2009年11月 7日 (土)

午前はカリキュラム!午後は1day!

午前はカリキュラムから〜!

改装本のつづきなんです。

P1010001_1 あまり

劇的には

変化しないのですが・・・

ちょっとづつ進んでいます!

P1010004_1 これは、

クータというものを

貼ってるところ〜!

これで本文が完成ですよ〜★

さらに・・・

P1010009 表紙の土台作りに突入〜。

丸背なので、いつもと

つくりかたがだいぶ変ってきますね〜。

おや?カード紙も使ってますね♪

ということで、次回はいよいよ革作業!!

お楽しみに〜!!!

こちらの生徒さんは、午後もひきつづき1DAYへ

ご参加〜♪しかも革装です★




そして午後〜!

今日は5名様で1DAYおとどけします★

今月はバインダー!意外と作りたい方々は多いんです。

なんと、手帳サイズからB5サイズまで

その場で選べます!!!

P1010010 なので、選んだサイズによって

寸法がばらばら〜!

ということで、

こんかいは切り出しもしていただきました★

1DAYでも切り出しから作業は初めて!なので、

バインダーだけどちょっと時間がかかってしまった^^;

P1010012 おや?

こちらは革ですね〜。

午前のカリキュラム生さんですよ★

P1010014 もちろん、

はめこみも

OK★

ブタさん?!

P1010016 表紙のクロスも

お好きな色を選んで

いただいて・・・

P1010020 P1010025




くるみます!

P1010043 内ポケット付ですよ〜★

バインダー金具を

とりつけて・・・・

P1010027 できた!こちらはバイブルサイズ!

黒バックのクロスに

ガチャピンがうきあがってる〜!

意外とかわいい組み合わせです★

P1010031 P1010030




こちらは、はめ込みなし!のタイプ。

シンプルなのも使いやすそうですよね〜★

こちら、B5サイズ!

P1010032 ツメがかわいい!

はめこみの

最後の仕上げ〜!

P1010035 キラキラするカシメもつけて・・・

はめ込みは

ご自身でかかれた作品♪

おしゃれ〜★おなじくB5♪

P1010037 P1010038




P1010039 わんこもついてます!

かわいい!

内側はこんな風★

会社で早速使っていただけるそうです〜♪

こちらもB5サイズ★

最後は・・・

P1010045 P1010047




おまたせしました革装!!!

革の高級なかんじとブタさんの組み合わせ〜!

カリキュラムのバインダーもブタさんなんです★

シリーズものですね♪

こちらはミニ6穴で、バイブルサイズより一回り小さいかんじです。


ということで、切り出しからみなさま大変お疲れ様でした〜!

今回は実用的なバインダー!ということで、

革装でもなが〜くお使いいただけますよ★

ご予約お待ちしております〜♪

えばたレポ@banana

|

« クリスマス でこ レポ | トップページ | キット大連発中 まるみず レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス でこ レポ | トップページ | キット大連発中 まるみず レポ »