« タイム★マン あらわる! レポ | トップページ | 今日のまるみずパンプキン先生 レポ »

2009年10月11日 (日)

日曜カリキュラム!

今日もはじまりました!

日曜カリキュラム。月一なので、みなさん早めにいらっしゃいます★

今日はドイツ装のアルバム製本の完成と

その箱作りですよ。

乞うご期待!

P1010002 ドイツ装なので

いつもと

表紙のつくりが変ってきます。。

P1010004 お!

こちらは

はめ込み素材が用意されている♪

P1010009 ドイツ装は

背と表紙の色を変えて

作りますよ〜!

こちらは、今後発売予定の新ボンドをぬってるところ〜!

すごい!!!これは、かなり接着しやすいです。

みなさま発売をお楽しみに。。。

P1010017 じゃーん!

はめこみをしたのに

一番乗りで完成!!!

ハロウィン色でまとめましたね〜★

P1010018 中は、

アルバム式で

写真が貼れるようになっております。

P1010021 こちらは

背の色とちょっと

似た色であわせました〜!

P1010024 同系であわせるか、

まったく違う色にするかによって

だいぶ見え方がかわりますよね。

P1010025 さいごに

さくら吹雪!!

舞っております。

つづきまして・・・・

こちらの本にぴったりあうスリップケース作り!

P1010026 もちろん

寸法取りからですが

前にやった夫婦箱より簡単♪

P1010030 内側は、

こんな風に

シルビーヌを貼って美しく★

内側もチラリとみえるポイントになるのです。

P1010032 クロスを

選んで

くるんでいきましょ〜。

P1010034 端っこの処理が

ちょっと細かいですが

丁寧に★

P1010036 ぴったり!

このはめる瞬間が

緊張する〜!

P1010038 はめこみが効いてますね★

みなさん、

ぴったりできていますよ!

P1010041 こちらは、

さくらとスリップの色が

あってますね〜♪

P1010043 最後にこちら!

紆余曲折しながらも

無事かんせい〜!!!

最後にはいるかどうか緊張の一瞬でしたね♪

ということで、スリップケースは一回のレッスンでできあがりです★

次回は、やわらかい表紙シリーズをやっていきます。

来月、お楽しみに〜!!!


そして1DAYも、スケジュール帳、なかなか人気ですよ。

オリジナルのスケジュール帳で

一年を過ごしてみませんか?!

布でカジュアルに、革で高級に、色々楽しめますよ〜★

えばたレポflair

|

« タイム★マン あらわる! レポ | トップページ | 今日のまるみずパンプキン先生 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイム★マン あらわる! レポ | トップページ | 今日のまるみずパンプキン先生 レポ »