« カリキュラム | トップページ | かがり台デモンストレーション レポ »

2009年10月24日 (土)

カリキュラム♪

本日は、カリキュラム〜!

土曜集中のかたたちデスヨ★

星の王子さまの改装本のつづきですが、

今日はかがり!

P1010046 かがりじたいは

以前の角背のときと

おんなじ〜!

復習になってきますよ★

P1010049 ちょっと違うのは

糸のえらびかた。

どんな太さの糸にするか

計算して決めていくんです♪

P1010054 思い出しつつ

きっちり

かがっていきますよ〜!

P1010058 トンカチも

つかって

しっかり背をつぶします。。

かがりおわったら、丸み出し!!!

P1010059 ここが角背とちがう

ポイントですよ〜★

これまたトンカチをつかって

丸みをだしていきます!!

まるみがでて、寒冷紗を背いつけたところで

今日は終了〜!!!

おつかれさまでした〜★

おもいがけず早くおわったので、

生徒さんも、卒業制作の相談をじっくりされていかれました♪

次回は、いよいよ表紙の作業へ入っていきます〜!


そして、明日は!!!

1DAYスケジュール帳の最終日。

大人気ですよ〜、お楽しみに♪

えばたレポ banana

|

« カリキュラム | トップページ | かがり台デモンストレーション レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カリキュラム | トップページ | かがり台デモンストレーション レポ »