« かがり台デモンストレーション レポ | トップページ | 今日のレッスン 日曜集中! レポ »

2009年10月25日 (日)

1DAYレッスン、大人気の巻。

こんにちは、えばたです。

本日は、1DAYレッスンの日〜★

午前中は、めずらしくお1人様!

P1010002 いつも

東武で

レッスンをうけている

かたですね〜♪

P1010004 3回目の

かがりなので

ちょっと慣れて来たかな?!

P1010010 見返しを

貼って・・・

さぁ、仕上がりは?!

P1010014 じゃ〜ん!!!

まんなかはホットペんで

描いていただきました★

かわいい〜!ねこちゃんがいますね。

そしてペンもとめられるようなアレンジもひと工夫。

こんなこともできるんです!


午後からは・・・、4名様★

みなさん布装ですね。

P1010020 4名様だと

こんなかんじに

なります!

P1010023 スケジュール帳を

かがっていきますよ〜★

みなさま、かがり体験者なので

復習になってきますね〜。

おぼえてますか?!

P1010024 かがりが

おわったら、

背固めもきっちり!!!

そんな中・・・

かがり台を買っていただいたかたへの特典。

かがりレッスンも平行してやっております★

P1010027 台へのとりつけかたとか

いろいろ復習ポイントが満載!

わすれないうちに、

お家で使ってみましょう!!!


P1010029 そんなこんなで

スケジュール帳、

できあがってきましたよ〜

P1010030 表紙を

仕立てて

あげて・・・

P1010038 シンプルに!

マルミズマークがキラリ★

ひかってます!!!

P1010040_2 こちらも、シンプルに〜。

でも布のかんじで

みえかたがちょっとちがってきますね〜。

P1010043 P1010045_2



こちらは、最後にポットペンで装飾!

背と角のところに金の箔が〜!!

いいでしょ〜。

P1010048 P1010051



P1010053 こちらは

控えめに

ポットペン!!

作者のお足元も一緒に撮影♪


つづきまして、夜の部!!!

3名様ですが、おひとりさまは

カリキュラムレッスンが延びているため

後から参加ですよ〜。。

あとのお二人様は、はじめてのかたです★

P1010056 こんな

かんじで

紙をおるところからスタート!

P1010059 簡易的な丸み出し。

こんなふうに

トンカチをつかいます♪

P1010061 こちらのかたは、

はじめてですが

革装にチャレンジ!

P1010062 布装のかたも

表紙を

くるんであげて・・・

P1010073 できた!!!

糊のシミもなく

美しい仕上がり〜!

初めてだけど、既製品のようなスケジュール帳が

仕上がりましたね〜★

P1010076 じゃ〜ん!

最後に革装。

高級感がありますね〜★

男性のかたですが、カリキュラムもご検討中♪

革スキも初めてですが、上手くいきましたね〜。

ということで、もうお1人様はまるみず先生が担当なので

アップをお待ち下さいませ★

みなさん、今日つくったスケジュール帳で

すてきな一年をお過ごしくださいませ♪

えばたレポ wineshine

|

« かがり台デモンストレーション レポ | トップページ | 今日のレッスン 日曜集中! レポ »

1 DAY LESSON お試し製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かがり台デモンストレーション レポ | トップページ | 今日のレッスン 日曜集中! レポ »