« 今、KEITAI+MARUMIZUがすごい レポ | トップページ | まるみず担当レッスン レポ »

2009年10月 3日 (土)

カリキュラムと1DAYレッスン!

午前中はカリキュラム!

丸背の改装本にはいります〜、まずは解体!

P1010002 星の王子さまの

寸法を

計って・・・

P1010006 もともとの表紙は

裏打ちして

中にとじこめますよ★

P1010011 掃除をしてあげて

修理がおわったところで

今日の行程はストップ!!

ちょっとずつ完成させましょう★


午後からは・・・

1DAYレッスン★

本日は午前のカリキュラム生もご参加で、

3名様でおとどけします〜♪

スケジュール帳ですよ。

P1010018 紙を

おるところから

はじまって・・・

かがりですよ〜!
P1010020 今回はじめてのかたは、

意外と行程が多い!

と、ビックリ。

そうなんです★でも、はじめてでもちゃんとつくれますよ♪

P1010024 寒冷紗もはって

あげたところで

いよいよ表紙へ。

P1010028 おっと!

こちらは

革装ですよ〜。

マイ革包丁をお持込みでレッスンです★

もちろん、包丁がなくても革でできるのでご安心を〜!

P1010030 布装の人は

きれいに

くるんであげて

P1010034 見返しをつけたら

かんせい〜★

ゴムバンドをつけてみましたよ!

P1010041 裏はこんな★が!!!

ゴムの入り口を

かわいくしてみました〜♪

市販の本のような仕上がりに大満足です♬

P1010043 こちらもちょっと似てる?!

けど、表にも★を

いれましたよ〜!

P1010044 うらはもちろん、

ゴム止めに

お星さまが。

このとめかた、流行ってます(笑)

革装のかたは・・・

やっと削ぎ作業がおわって

P1010045 くるみへ〜。

削ぎかたは

勉強になりましたか?!

P1010046 P1010051




P1010047 完成は、こちら!

さすが革★

高級感がちがいます。

スケジュール帳は1年使っていくので

革でつくるのもおすすめですよ〜♬

来年のトラ年にむけて、肉球もカシメでうち、準備万端!

一年間、今日つくったオリジナルの手帳とともに

良い一年をおすごしくださいませ〜★

えばたレポclover

|

« 今、KEITAI+MARUMIZUがすごい レポ | トップページ | まるみず担当レッスン レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今、KEITAI+MARUMIZUがすごい レポ | トップページ | まるみず担当レッスン レポ »