« 角背の日〜★ | トップページ | カリキュラム〜! »

2009年9月20日 (日)

コーチングコース モニターレッスン! など レポ

P9190008昨日、今日と

常盤台の神社では

おまつり。
無法地帯の様に、誰でも叩ける太鼓化している。。。
P9190009 ちびっこ、

もててるのか?!

神輿。
歩くのが以上に遅かった!
がんばれ!
P9190010 ということで、

朝は2DAYを

行い、

そんな中着々と

準備がされていたのですが
なんと、コーチングコース モニターレッスン

という、実際のレッスンをおこなう試験です!
P9190012
結局、

場数ですから、

向き不向き等も含め、

こんなカリキュラムで先生養成講座が
すすめられています!
P9190013
なれるとこんな感じ。

(゚m゚*)
教える事が
逆に勉強になる。とよくいいますが、
マルミズ組では、かなり鍛錬の勉強になります。
P9190014
今回は

決まったお題で

テキストも
既にあるやつで行いましたが、
次は、オリジナルレッスンが後に控えているんですね〜
P9190036 途中、

丁度基礎を終えられた

卒業生の方が

お店に遊びに来てくれたので

まるみず接客。
そんな時に、何やらハプニングがあった様ですっ!!!
P9190038
ということで、

作品は無事完成!

この手提げボックスキットのレッスンでした!
生地が選べて、オリジナルが作れます。
P9190040
モニター参加してくれた生徒さんも

お疲れ様でした!

貴重なアンケートも、ありがとうございました〜
また、来週も同じお題でモニターレッスン!

どうなるか??
P9190042 またまた、

遊びに

来てくれた生徒さんが
みせてくれた作品。
P9190043 さすが、

上級生だけあって、

綺麗に出来てました。
カッコいいですね!
P9190044
ということで、

夜の部。

こちらは今日が

初日!応用コースに

入学です!
P9190045 こちらは

1 DAY LESSON

角背

ノートですね。

既に常連様です。
P9190046 こちらは

修理。

大切な本を
甦らせたい!
P9190047
かがり。

角背は

背幅を

高くしたくないので

細い糸でかがります。
P9190048
見返しを

修理する所。

ボールガミを

このように

剥がします。
P9190049 表紙は

こんな

有様。。。

(。・w・。 )

デモ,大切にしていた感が
凄く出ていて嬉しいですね。
P9190050
表紙の裏側がこの紙。

見返しと言って

表紙のすぐ裏側にある紙です。

色紙の方が

きれいですよ!
P9190051 角背ノート

綺麗に完成

しました〜

良い感じに

模様もできましたね!
お疲れ様でした!!!

|

« 角背の日〜★ | トップページ | カリキュラム〜! »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 角背の日〜★ | トップページ | カリキュラム〜! »