« きょうのまるみずショップ レポ | トップページ | 角背の日〜★ »

2009年9月19日 (土)

おまつり&レッスンいろいろ〜!

本日は、午前はカリキュラム&2DAYの2回目でございます★

まず・・・

カリキュラムは、モザイク!

とうとうここまでやってきました。

P1010001 次回の改装本でつかう

革の作業の

肩ならし!

で、手前にあるお魚モザイクをつくっていきます〜。

P1010007 この、お魚模様。

基本的なモザイクの技術が

盛り込まれてるデザインなんですよ。

こちらは、図をトレースしているところ〜♪

よこでは・・・

2DAYのひと折り中綴じ〜!

P1010003 いつものように、

折丁つくりからはじめて

制作中〜★

P1010010 お二人様とも

男性のかたですよ。

作業がとっても丁寧!

P1010013 くるみ作業も

丁寧に〜。

前回裏打ちしたクロスを使います。

P1010011 見返しを

はったら・・・

完成?!

P1010012 じゃーん!

前回裏打ちした古着Tシャツ

が、こんなすてきな本に〜!

いいですね、かなり思い出いのこります★

P1010017 こちらの本文は???

なんと自作のスケジュール帳の

お持ち込み〜♪

来月、マルミズ1DAYでも手帳をやりますが

自作のとは、なんともステキ!!

表紙は・・・・・

P1010016 かわいく

くまさん♪

ご自身で使うか、

奥様にプレゼントか

悩み中です★

ひと折り中綴じですが、オリジナリティーあふれる一品ができましたね★

そして・・・、モザイクは・・・

P1010014 ひきつづき

進行中〜!

ですが

P1010015 午後は別のレッスンを受けられる

ご予定なので、

それが終わった後に続きをやることに!!

ということで、

あっというまに午後の部。

P1010025 ときわ台では祭りをやってるらしく、

ピ〜ヒャラ音をききながらレッスン!

こちらは、お初のかたで

1DAY角背レッスン★

P1010026 もちろん、

はじめての

かがり!

P1010030 はじめての

くるみ!

でも、作業がとても丁寧なので

初めてとは思えない出来映え♪

P1010032 きれいに

かがれていたので

見返し貼りも

ぴったんこ!

P1010033 ロボット柄も

きれいにでましたよ〜★

次回は丸背のレッスンを

受ける予定!!こちらも楽しみ♪

そして・・・

モザイクレッスン再開!

P1010035 ど〜でしょうか?!

ラストスパートに

突入です♪

P1010036 できました〜★

色合いが個性的でかわいい!

よく、コースターと間違われますが

コースターではありません^^;

お家で飾ってあげてくださいね〜♪

ひさびさのエバタレポでしたapple

|

« きょうのまるみずショップ レポ | トップページ | 角背の日〜★ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうのまるみずショップ レポ | トップページ | 角背の日〜★ »