« 宿題プログラム★ | トップページ | 復習レッスン週間 レポ »

2009年8月 9日 (日)

日曜のカリキュラム〜★

日曜のカリキュラムは、

折丁の多い布装ノートの完成★と、夫婦箱の途中までです!!

3回にわけて作ってきた本も、

やっと今日で完成ですね〜!楽しみ♪

P1010003 先週のつづきから・・・

かがり終えたので

背固めをして、麻ヒモほぐして・・・

P1010007_2 表紙をつくって

いきますよ〜!

クロスは以前に、裏打ちしといたもの!!

みなさん、柄をわすれかけていたころに登場です★

P1010008 いつも木曜日に

きていた大阪からのかたも

今日から日曜集中に合流して

つくっていきますよ〜♪ 仲間が増えました!

P1010009 最後はプレス機で

プレス〜!!!

さ、仕上がりは・・・

P1010011 オリジナルノートの

完成です★

柄もいいかんじで出ていますね〜。

P1010014 ドットにみえるけど

★柄。

見返しの色もきいてる〜!

P1010015 P1010016




本の厚みは、みなさんこんな具合です。

これにあわせて、今度は夫婦箱をつくりますよ〜!

P1010017 P1010018




こちらはちょっと縦長につくりました!

見返しでちょっと手こずりましたが、

なんとか上手い具合につきましたね〜♪

つぎは、夫婦箱!

ピッタリサイズにつくるので

寸法取りが命!

P1010023 手前にあるのが

完成予定図。

ぴったりにできるかな〜?!

P1010025 ボールを切出して

箱をくみたてたら...

クロスを巻く準備♪

P1010030 へりがダボつかない様に

きっちりまいて

あげましょうね〜。

さぁ、緊張の一瞬・・・

はいるでしょうか?!

P1010031 P1010032




はいった〜!!!

ぴったりでしょ?

次回はこれを夫婦箱として完成させましょう★


そして・・・

明日からいよいよ復習レッスンの開催です!

あっという間にそんな時期になってしまいました〜。

みなさまお待ちしております★

えばたレポshine

|

« 宿題プログラム★ | トップページ | 復習レッスン週間 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宿題プログラム★ | トップページ | 復習レッスン週間 レポ »