« 1日はマーブリング1day!お待ちしてます レポ | トップページ | 今日はカリキュラムの日〜! »

2009年8月 1日 (土)

2DAYと丸背のレッスンですよ〜!

2DAYと丸背のレッスン!

午前中は、2DAYの初日〜。

なので裏打ちからですね!

P1010090 いろんな布を

もってきていただき

せっかくなので

ぜ〜んぶ裏打ち!

P1010093 サイズはちょっと小さめですが

4種類裏打ちするので

確実に覚えて

お帰りいただけそう★

裏打ち名物、ブラシたたきの技です。

P1010103 製本するのは、

この中の1枚のクロスなので

どれがつかわれるか

楽しみですね〜★

P1010107 最後に

このように貼って、

終了〜♪

半日たてばもう乾いてますよ。

次回はいよいよ組立てです!!!


さて午後は・・・・・、

お隣ではマーブリングの1DAYが行われている中、

こちらは丸背のレッスン!

本日は3名様でお届けします〜。

P1010115 1DAYは、

切り出しなどが

されているので

折ったり、穴をあけたりするところからスタート!

P1010117 かがりも順調ですか〜?!

このかがりで、

丸背がきれいに仕上がるかが決まります★

P1010121 おや?

こちらははめ込みですね♪

あかいバック!!

P1010124 寒冷紗も

きれいに

はってあげて・・・

P1010129 溝をつけ!

ちから

入ってますよ〜!

P1010130 こしらははめ込みなし!のタイプ。

で一番乗りに完成〜★

男性のかたで、とっても美しい仕上がりに♪

P1010133 さっきのバックは

こんなかんじ〜!

赤いクロスに赤いバックもいいですね〜★

P1010138 お!こちらは

真ん中にインディアンのはめ込みが!!!

クロスも高級感があって、

お洒落〜に仕上がりましたね♪

おとなりのマーブリングはいかに?!

のちほどのアップをお楽しみ〜★

えばたレポでしたsmile

|

« 1日はマーブリング1day!お待ちしてます レポ | トップページ | 今日はカリキュラムの日〜! »

1 DAY LESSON お試し製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1日はマーブリング1day!お待ちしてます レポ | トップページ | 今日はカリキュラムの日〜! »