« こんなアルバム レポ | トップページ | 今日のできごと レポ »

2009年6月 5日 (金)

本日のレッスン! レポ

P1010019四月から始まった

3期生も

帙を作る所まで来ました〜

そしてコンクールも迎え。。。

提出が始まって来ましたよ!
帙は全てのボールガミのサイズが違うので気をつけましょう
P1010020
綺麗に並んで

貼付けます。

溝も三ミリ!細かいですよ
P1010021
ホッそいひもを作って

きょうはここまで〜

みなさん

順調!
次回完成です。
さて夜の部は
P1010022 やわらかい

本の

表紙。
いや、やわらかい表紙の本。
P1010023
みぞのない

ノートを

作ります。

一折り中綴じ

覚えてますか??
P1010026 とうとつですが

新商品〜

オリジナルアルバムに
入っている平ヒモ。全6色

色の表現が難しい。。。青が全く青じゃない。。。
P1010035
ということで

フィニッシュまで

あと僅か!!!

慎重に〜
P1010036 見返しも

背中が

不安定

なので

きをつけましょ
P1010037 完成です!!!

ひょうしはこれ、

般若心経〜

中に
いっぱいかくのでしょうか。
お寺で是非見せびらかして下さい
P1010038 見返しは

大好評の
シルビーヌの

ミドビーヌ!

この名前は私が勝手につけましたんで、
エバタ先生に理解してもらうのに時間が掛かりました。

キリ〜ヌ?キビーヌ?
P1010039
こちら!

う〜ん

ぴんぼけ

おかしいなぁ〜
でもね、
P1010040 見返しは

モモビーヌ!

綺麗ですね〜

今回は

お二人とも変な失敗せず!完成〜
納得しながら大間違いを繰り返してきているので
そろそろ慣れて来たみたいですね!
やったね〜
P1010043 さて

今日来た段ボールから

ごそごそ

こんなの

仕入れてしまいました
yo
P1010044 其の名も
取って。

そう、

取手

です。
P1010048 エ〜〜黒しか無いんですかぁ〜

という感じで

仕方無く黒を仕入れました。
が、スワロをつける事を思いつくまるみず。
コレで良いじゃん★
これはですね、東武カルチュアの今月の作品に
使うんですyo〜
P1010051
こんなのも

付けられるのが

製本技術。

色々出来る!
P1010052 っそういえば、

こんな

チャームも

仕入れました。

豆本の表紙にいかが?
P1010053 最後にこちらっ!

二穴のバインダーが

入ったんです。

お客様からのご提案で

普通のポンチ(事務用)の穴で使えるバインダが欲しい。と。
Kit_2ring01
たとえば

かわいい

封筒とかをね,

穴を開けるんです。
Kit_2ring03 そうすると

こういう風に

つける事が出来る!!!!

もっとかわいいアイデア、おもいつくでしょ?
Kit_2ring04 勿論

ビスも

金色にして貰ったんです。
このバインダーをキットで発売致します。
Kit_2ring02 2穴バインダーキット

1,000円!

コレはお買い得です。

ただし、打具が必要ですので

お気をつけ下さいね。
近日アップ致します!

そして先日またまた刃物屋さんで油を売ったり買ったりしました。
其の様子はこちら!

|

« こんなアルバム レポ | トップページ | 今日のできごと レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなアルバム レポ | トップページ | 今日のできごと レポ »