« 今日のやわらかいレッスン。 | トップページ | 1DAYNO »

2009年6月27日 (土)

エバタレッスンの狭間に…かがり台乱入!!!レポ

P6270001今日は朝一バン

コーチングコース

のはじまりですっ!

マンツーマンになりますので

お1人さまずつ
頑張ります。本日のテキストが、5枚あるのですが、
最後のテキストを見て仰天!!!
なんともえげつない、簡単な指示書の様な
「一折り中綴じ「をつくる
という三行ほどのプリントなのです!!!
ぎょっ!!!コレ何?!しかも制限時間一時間!!!
P6270003
タイムキーパー

マルミズの監視下のもと、

製作して頂きました。

所々

修正しながら。。。

さすがはコーチングコースを受講するだけあって、
スイスイとは行きませんでしたが、きちんと完成っ!
P6270004
緊張したぁ〜

ご感想。

占めて一時間半!

なかなかの出来です。三十分を縮めるのは
割と簡単です。
先生になるとサンプル作りはかなり早くやらないと
それだけで手いっぱいになってしまいます。
スピードを重視!する事が一番の課題です。
P6270005
こちらは

パッセカルトンの

生徒さん。

今日は

パッセ組、2名様!
P6270006
こちらは

応用コースの

せいとさん。

3冊丸背、

叩きます。頑張るぞ!
P6270008
見返しも

綴じ込みたいという事で、

裏打ちしました〜
P6270009 へらけずり

最初の難関

微妙な

調整
大切です!!
(o^-^o)
P6270010 こんな感じで

エバタレッスンの

合間

まるみずは

昼はひとりぐらいかな〜
なんて思っていた午後2時の回
Σ(`0´*)あれ!!今日3人じゃん!!!
エバタ先生、あきれ顔…
P6270011
エバタレッスン

皆さん真剣

あれ??

首がすっごい角度!!!
大丈夫っ!?!?
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
こちらのせいとさん、まるみずチェックの面白い生徒さんです。
P6270012



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
P6270013
どうです?

福澤製作所さま

またまた

素敵な

道具を形にしてくれましたっ!!!
P6270015
工夫が色んな

所に

含まれています。

綺麗ですよ〜

このかがり台!
P6270016 でもね、↑このジャイアンツカラーのネジが
どうなのよ?

と、またもや

外見にうるさいMARUMIZU-GUMIとその生徒さん。
やっぱ、そうだよね、見た目重視だよね、
つくりは完璧なんだもん!
(;´д`)トホホ…
P6270017
そして

桐箱に入れられた

かがり台の金具。これ、とっても高価です。
早く、商品になる様に頑張るぞ!!!
(造って下さるのは、福澤製作所さんです)
P6270018
ということで、

こちらの

OA和紙、定価800円の所、
450円です!
(*^ー゚)bグッジョブ!!

|

« 今日のやわらかいレッスン。 | トップページ | 1DAYNO »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のやわらかいレッスン。 | トップページ | 1DAYNO »