« 今日の会場 革スキデモンストレーション! レポ | トップページ | 今日のレッスン! レポ »

2009年6月23日 (火)

コンクール 無事 終了〜 レポ

本日コンクール終了日!
P6190049 最終日は

生徒さんお1人だけ
受付担当にきていただきました!
近所の方なので、気軽に来れる!
でも、お店で何食わぬ顔をして商品を
みていたおじさんがいきなり
「ありがとうございました〜」
って言うもんだから、お客様がビックリ。。。。
「生徒さんなんですよ〜」と弁解をするまるみず。
P6220001 お店の結果は

コノ通り!

やっぱり本物の刃物は
違う!!!デモンストレーションで
感じて頂けた様です!
これで、鍛冶屋さんもビックリ!喜んでくれる事でしょう=3
( ̄ー ̄)ニヤリ
これから刃物を製作してもらいますっ!
P6220006 木の机と

同化しそうな

天然石。
スワロも良いですが、砥石も
素敵な石ですよ!
P6220088 一見ただの石の様な

接写ですが、

本当に刃物が甦る!
鋼と砥石は凄いですね!
コレでストレス無く革スキ作業が行えますよ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

製本は、最初から本格的な道具は必要ありません。

P6190055 今回は
基礎コース始めて
2ヶ月の方から(10人)
2〜3年すすんでいる人まで。

全てご自宅で、自分の力で製作して頂きました!

指導者の力を借りず、自力でここまで造れる

パワーー!
スゴイ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
P6190051 まずは、

造ってみようよ!!

形に出来る事こそ、

カチがある!
ご参加頂いた方、特にお手伝い時間を共有出来た方、
目に見えない「力」をもらったと思います。

下手でも良い、形にするからこそ得れる何かが
いっぱいいっぱいありました。

コレから先の制作活動の為の
すてきな経験だったと思います。
一つの作品では終わらない、未来があるから
今の自分を出せる!


来年の構想を練る生徒さんもちらほら。。。

来年はもっともっと盛大にやりましょう〜

ご来場頂いたみなさま、ご感想、人気アンケートに

ご協力頂きまして、ありがとうございました!

貴重なご感想を一部ご紹介致します

個性的な作品がいろいろあり、正直どれを選ぼうか迷いました。
他の所で製本を習っているのですが、参考になりました。どうもありがとうございました!
R.H.様

皆素晴らしく、力作揃いで決められません。どれも一等賞です!
N.H.様

皆さんが生活や気分の中から発想して作品をすくっておられる事が、
意味もあるし楽しいと感じました。形を作るだけ、絵や版画を偶然本にしただけ、
表紙のデザインを変えただけ…というのではなく、「こんな本が欲しい!必要!好き!」
という作品ばかりで素敵です。来年も楽しみにしております。
R.T.様

ひとつひとつ手作り感があって、自分の本に対しても、内容と共に見直して
、大切にしていきたいと思わせてくれました!
通りすがりの方

最近「製本」していませんが、やりたい。やらなきゃ と思いました。
皆さんの限りないアイデアに感服致しました。
J.K.様

|

« 今日の会場 革スキデモンストレーション! レポ | トップページ | 今日のレッスン! レポ »

新!まるみずショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の会場 革スキデモンストレーション! レポ | トップページ | 今日のレッスン! レポ »