« コンクール作品提出まえ、カリキュラムレポ! | トップページ | 5月のプレゼント大抽選大会〜♪ レポ »

2009年5月31日 (日)

5月さいごの1DAY!

さぁ、今日は1DAYの日。

午前のかたは革装でふわふわの表紙にしたてますよ〜!

もちろん中はポップアップ!

P1010003 お、

こちらは

ポップアップ素材ですねぇ。

ポストカードを切って使っていきます。

P1010008 こちらは

革装メインの

革削ぎ!!!

コツをつかむまで、ちょっと大変ですが

覚えてしまえば、革装の本ができますよ。

革の本の仕立てはこうなってるんです。

P1010016 ポップアップ用に

紙を切って

装着!

P1010018 P1010019




とびこんでる〜!インパクト大の作品かんせい!

表紙はもちろん革装。

今回はふっくらあんこ表紙なので、

やわらかくて気持ちい〜!


つづきまして、午後2時からは大人気!

4名様ですすみましょう★

P1010027 レッスン生のかたや、

初めての方、

以前に1DAYを受けて頂いた方

などがご参加ですよ〜!

P1010037 コツのいる

あんこの表紙を

つくっているところ。

P1010041 ポップアップ素材が

みえてきましたね〜。

どんな作品でしょう?!

P1010050 さいごに

見返しを

しっかりはって・・・・

P1010052 第一号め完成!

表紙にはレースも

わたしましたよ。

P1010054 なかを開けば

木の部分がポップアップ!

すてきですねぇ〜。

P1010057 P1010060



こちらは・・・

億万くんとよばれる、ご自身でつくられたキャラクターがポップアップ!

億万長者です。

ご自宅で他のページもつくられるそうですよ〜!

絵本ができますね★

P1010067 P1010066




妖精が!

葉っぱの妖精でしょうか?!

試行錯誤の上、このデザインに!

絵はご自身で描かれたものですよ〜。

P1010073 P1010076




さいごにこちらも、完成〜!

きれいなバラが、ポップアップ!

開くときに、お花が回ってかわいいですね〜。

ということで、今月はみなさんに

ポップアップをたくさん考えていただきました〜shine

すごい!!!

来月、といっても明日からは、

いよいよ製本コンクールの月。

1DAYでは、和綴じや丸背のノート、

糊作りなどが体験できます!

すべて2〜3時間くらいを予定しているので

ぜひぜひお越し下さいませ!!!


今日は、一時土砂降りの雨でびっくりでした!
えばたレポbanana

|

« コンクール作品提出まえ、カリキュラムレポ! | トップページ | 5月のプレゼント大抽選大会〜♪ レポ »

1 DAY LESSON お試し製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンクール作品提出まえ、カリキュラムレポ! | トップページ | 5月のプレゼント大抽選大会〜♪ レポ »