« 今日のまるみずショップ レポ | トップページ | 今日のまるみず レポ »

2009年4月 9日 (木)

本日三期生木曜日スタート!

本日木曜日午後二時〜三期生枠スタートです!!!
N_0409_1 でも、

朝は

2DAY LESSONの

日でした〜

東武カルチュアも
通っている生徒さんです!
本日アルバムづくりですよ!
N_0409_2 前回作った

布の裏打ちを

一旦お持ち帰りして、

お持ちのホットペンで装飾を加えて持って来てくれましたッ!!!
かわいく作れてますね〜
N_0409_3
完成はコチラ。

素敵なアルバムに変身しましたね!

上手なホットペンの活用法です。

みなさんもおためしあれ〜〜
20年前に栃折先生に習っていたという事でしたが
こんな時になって製本始めるなんて!!
っておっしゃっておりました。土台は栃折先生ですね!
貴重な経験だったと思います。
N_0409_4
さて午後は
カリキュラムレッスン3期生
スタート!!!
今回もみなさんの気迫が伝わります。。。
お1人はなんと!!!男性でした!
お名前が女性っぽかったのでてっきり…。でも、まさか、、、。
と思っていたので野生の勘が当りました。
ということで、近くは埼玉、葛西、遠くは関西からお越しです。
週一、頑張りましょう!!!!!
N_0409_5
という事で

こちらは

0期生の

方。

後少しで基礎コースの日程が終了します!!!
革を貼る所。
N_0409_6
ひたすら革作業。

意外と手間がかかりますよ〜

夜の部も

受講で、本日2レッスン!

がんばりましょう!
N_0409_8
さてこちらは
2期生の方達。

いよいよ
折丁の多い、布そうノートですっ!
全紙の四六判から切出しますよ〜
大きい!
N_0409_10
こちらはいよいよ

マーブルペーパー

貼付け作業。

このマーブル、
ご自身のですよ!
綺麗に出来る、かんたんマーブルです!
N_0409_11
さてこちらは

めびき。

かがる為の穴を開けていきます。
ノコギリでごりごり。。。
N_0409_12
マーブルを
貼っています!

模様がどう見えるのか。

それを探すのが楽しいですね!
いよいよ見返しをはって
完成です!
どんなさくひんでしょうか?
N_0409_13 出来ました!!!

今回は

背中に箔押し。

機械で押してもらいましたよ〜

マーブルも綺麗に出来ました。
次回はこの本のスリップケースを作ります!!!

いよいよ三期生が揃いました!

4月は合計10名スタートです。

みなさんがんばりましょう〜〜〜

|

« 今日のまるみずショップ レポ | トップページ | 今日のまるみず レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のまるみずショップ レポ | トップページ | 今日のまるみず レポ »