« キット大好評! レポ | トップページ | 和本も終盤!カリキュラム! »

2009年3月25日 (水)

お店がお休みの時 レポ

N_0324お店がお休みのときは
ネットからのご注文の応対と外回りなど。
今日はご注文頂いた分のやり取りをすませて
クロス屋さんへ。
行くと神妙な顔をした社長達。
なんか変な空気だなぁと思いながら能天気に
今後の展開の相談+仕入れ。黒寒冷紗の件でお礼を言う。
写真にあるのは頂いた巻き筒。これ、リボン販売に役立つんですよね!

どうやらクロスの裏打ちが今後値上げをするらしく…
まるみずショップにも余波が来る事は間違いありません。

需要が減れば、単価が高くなる。これ、当然です。
同じ商人であれば勿論受け入れられる事態です。

MARUMIZU-GUMIがもっともっと、そんな素材をいろんな人に
お分け出来れば、受容が高まり、そうすれば単価が安くなる訳で。

製本人口を増やして、欲しい人の手に渡る様な努力をしたいと
誓いました。

今は手製本をいろんな人に知って頂く。手製本の技術のブランド力、
それの普及に全力を注いでいます。

その為にも皆さんへの技術伝授にも力を注いでいます。

その為には、常に自分の出来る以上の努力と身を投げ出す覚悟、
常に選択を強いられています。
また、まるみず組を大きく育てる為に、一肌脱ぐときがやって来た様です。
N_0324_3
私が尊敬するマクドナルドの社長。いつか会う事が出来る事を

最初の目標にしています。このメッセージは

マクドナルドがプレゼントしているファイルです。
ぐさっときませんか??
私には、とても心に響きました。
N_0324_2 このファイルもそうです。
今日、日本、勝ちましたね!!!
やはり、勝つ。という事は

気持ちが良い事です。
勝ったからこそ、言える事っていっぱいありますね!
私は勝負とか勝つとかいうフレーズが好きです。
自分に勝つ。挑戦して勝つ。
N_0324_4 さて、いよいよ

まるみず組を

本格始動しなければ

いけない時期に来た様です。

コツコツやりながら、データを集積しました。
どう分析するか、どう、戦略するか。

方法論はどんなものか、結果どうなりたいのか。

MARUMIZU-GUMIの夢を実現する為に夜は
こんな感じで戦略を立てています。

|

« キット大好評! レポ | トップページ | 和本も終盤!カリキュラム! »

まるみず仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キット大好評! レポ | トップページ | 和本も終盤!カリキュラム! »