« シビック第2話! | トップページ | 本日の萌え素材 レポ »

2009年3月30日 (月)

4月の1DAYサンプル〜。

さきほどのレポに引き続き、

こんばんは〜、えばたです。

4月の1DAYは革装がないので

今回はひさびさに布で制作!

P1010089_2 ボール紙に

はめ込みするものの

形を描いてくりぬき・・・

P1010090 表紙を

くるんでいきます。

今回は大きい!

P1010101 一応、

こんかいは

和綴じなんです。

ハードカバーですが

和綴じでかがっていきますよ〜。

P1010105 このような

かんじで。

だんだん出来てきました!

P1010112 完成品はコチラ!

春なので

たんぽぽ。

紙と綿で、昨日の深夜に制作〜。

P1010116 拡大すると

こんなかんじに。

リボンも付けられますよ。

P1010117 ひらくと

ポケット!

ボールペンも入ります。

P1010119 左にキラリと光る

金色の物体は・・・

磁石!

そう、鞄とかによくついてるやつですね。

まるみずショップで販売中の磁石で

表紙をとめる方式にしてみました〜。

P1010122 全体にひらくと

このように。

なんといってもB5サイズ!

大きいのです!!!

1DAYレッスンでは稀に見るビックサイズなので

今回はお得感があります。

気持ちの良い気候にもなってくるので

ぜひぜひ1DAYレッスンもどうぞ〜!

こんかいの構造はおもしろいですよ☆

|

« シビック第2話! | トップページ | 本日の萌え素材 レポ »

1 DAY LESSON お試し製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シビック第2話! | トップページ | 本日の萌え素材 レポ »