« レッスン 大盛況 レポ | トップページ | にちようは、月1集中レッスン! »

2009年2月 9日 (月)

土曜日は、もりだくさん!

土曜日は、もりだくさん!
午前中は、カリキュラムと2DAYレッスン2日目のかたですよ〜。

P1010032 先週

うらうちした布を

表紙にしたてます!

こちらは、2DAYのかた。

和本をつくりますよ!

P1010035こちらは、カリキュラム!

テキスト入れになる

バインダーをつくります。

こちらも、先週うらうちした布〜。

P1010042 お、こちらは

和本の四つ目綴じに

かかっていますね〜。

布の漢字はなんてかいてあるのでしょう?

P1010048 そして、はやくも完成!

おもしろいバランスになりましたね。

こちらの布は、

以前に7mも購入されたようですよ〜。

まだまだ沢山つくれますね。

P1010049 もういちまい

うらうちしていただいたものは

お持ち帰りいただきます〜。

和本の復習用にどうぞ!

そして、うらうちの紙を10枚も購入していかれました〜!

いろいろ裏打ちしてみてくださいね〜。

P1010054 そうこうしているうちに、

バインダーもできた!

表紙は、このまえうらうちした

三匹のこぶた。かわいい!

なかは・・・・

P1010056 赤いクロスをはりました!

彼女の燃えるやる気をかんじます。

中心には、バインダー金具。

A4サイズが入るよてい。

そして、今回もお持ち込み!

P1010059 先週、はこのキットをご購入いただいたんですが、

それをもとに、

ご自身でうらうちした布で

箱をつくりましたよ〜。

すごい!

P1010061 毎週、復習さくひんを

持ってきてくれる彼女。

かなり実力をつけてきていますよ〜!

宿題プログラムが簡単になってしまうのでは?!

こちらもまるみずショップで展示しております〜。

夜は、1DAYもご参加よてい!

こちらもすごい!

そして、午後の部〜。

P1010062 午後は、

4名様で

1DAYレッスン!

P1010072 今月は1000円のレッスンに

材料費込み☆なので

かなりのお得感。

P1010073 みなさん、

好きな布をえらんで

かがりに突入〜。

P1010089 弱冠、かがりに

迷いながらも

完成まじかであります。

P1010096 おひとりめかんせい〜。

お、サンプルと柄が同じですね!

和風オリジナルノート。

かがりもちゃんとできてます。

カリキュラムをご検討中〜。

カリキュラムでは、切り出しから

テクニックを学びますよ〜!

P1010106 つづいてこちら〜。

さくらが春っぽい!

窓も開けてみました。

こちらのかたは、日立からご参加〜!

3月にある日立シビックセンターでの講習にも

ご参加予定!楽しみにしていてください!

P1010107こちらも

さいごのこうていを

おえて、

P1010113 できましたね。

人気色の麻にドットの布をつかって

シンプルだけどすてきにしあがりました!

こちらのかたは、

P1010118 ご自身でうらうちした布をつかって

作品をお持ち込みいただきましたよ〜!

タイトルの文字、かなり気になります。

また作品みせてくださいね〜。

そして、

P1010109 こちらも!

土曜集中のカリキュラムをうけている彼女。

1DAYもご参加です〜。

かがりでちょっと混乱しましたが、無事かんせい〜!

柄布だと、はめこみなしでもオリジナル感があります。

そしてそして、夜の部へ〜。

夜は、3名様の参加ですよ。

うち、カリキュラム生も1人。

カリキュラムのかたにも、1DAY人気です。

P1010136 こんかいの

かがり方は、

カリキュラムレッスンでは

P1010139 やらないので、

人気!?

あとのお二人は、

2回目の1DAY参加です〜。

P1010147 窓あけて・・・

お花のボタンが!

かんせいがみえてきました。

P1010151 こちらも、

なにやらかわいいリボンが。

もうすぐできあがり〜。

そんななか!

P1010154 シンプル仕上げの彼女は、

かんせい〜!

お持ち込みいただいた

ボタンをつけて、シンプルに!

使いやすそうなノートができました〜。

つづいて

P1010160 こちら!

作業中の彼女をバックに

はやくもしあがりました。

中の色紙に、バックのワッペンをはって

かわいい作品ができました〜。

かがりの糸も、色紙とあってますね!

P1010168 さいごに、

カリキュラム生のかたが

かんせい〜。

朝も来て、夜も来て、製本の一日でしたね〜。

おつかれさまです!

窓は、葉っぱ型にきりぬいて

色紙の緑をみえるようにしましたよ〜。

ボタンはお花!

P1010166 留め具に、

まるみずショップで販売中の

ひらひらゴムをつかいました〜。

ゴムとボタンでとめるのもあり!

ということで、今月の1DAYは大人気です!!!

あと2回よていされてますが、ご予約はおはやめにどうぞ〜。

おまちしております!

えばたレポでした。

|

« レッスン 大盛況 レポ | トップページ | にちようは、月1集中レッスン! »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レッスン 大盛況 レポ | トップページ | にちようは、月1集中レッスン! »