« 制作だより。 レポ | トップページ | つづいて、1DAY! »

2009年2月 1日 (日)

まずは、ウラウチ!

午前中は、いつものカリキュラムレッスンと2DAYレッスン初日!
どちらも裏打ちのなので、
3名様でやっていきますよ〜。
2DAYのかたは初めてのご参加です!
うまくいくでしょーか?!

P1010002
水をたくさん

つかっていきますよ〜。

P1010007
そして、

たたく!

P1010008

たたく!


P1010009

またたたく!


シャワーブラシでたたく!
の作業が肝心です。

P1010011

さいごにはりつけてますね〜。

これで一日かわかせばOK!

P1010015
今回も、いろんな布が

あつまりました〜。

こちらは、よくみると三匹の子豚!

P1010031
手拭いも渋くていいですねぇ。

お持ち込みいただいた布も

問題なく、きれいに裏打ちできました!

布が厚過ぎたり、防水加工をしてあったりだと

うまくつかないんです。

今回は、綿!の裏打ちしやすいものを使いましたよ〜。

そして、今日も!!!

カリキュラム生の彼女。

毎週、復習で自宅で作品を作ってきてくれていますよ〜。

P1010030
こちらは絵本タイプの製本。

先週の復習ですね〜。

はめこみもきれいにできてます。

宿題プログラムもまだ始まってませんが、

自主トレでかなりの力がつくはず!

こちらもショップに展示してありますので、

お越しも際は、みてくださいね〜!

そして午後へつづく・・・。

えばたレポでした。

|

« 制作だより。 レポ | トップページ | つづいて、1DAY! »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 制作だより。 レポ | トップページ | つづいて、1DAY! »