« 1 DAY LESSON 製本教室 革装 サンプルです! レポ | トップページ | 制作日記 レポ »

2009年2月24日 (火)

作品 づくり コンクールにむけて レポ

N_0224_06みなさん、
作品作ってますか??

まるみず、今年は年女。

見た目より幼く見える為、恐れ多くも20代
ヤバいときは十代と間違われますが思いっきり30代後半…。
そろそろちびっ子にもおばさんと言われかねない今日この頃です。

作品、出来れば製本コンクールにでもまるみず枠で出品出来れば
と思いながら今まで溜めておいた作品中途半端組を頑張って
N_0224_07 製作中

習ってる先生が

どんな作品作るひとなのか

わからないとお話しになりませんよね。。。
っていうか、作品作らない先生なんて…
つまらない!!!と思いました。。。
この作業はパッセカルトンならではの紐引っぱり
救出大作戦です。
N_0224_8 予想通りに

紐は引きちぎれ、

鉗子を使って

ようやく抜きました。

ここに
当て革をつけるんですよ。
パッセカルトンは綴じ付け表紙。
ここに神髄有りですね。
P1010049
これは

どうしても

平に貼ってたモノが気に食わなく、
はりかえ希望中。
背中は箔押し。
Works_seinaruhoshi こちらは

随分前に

制作したものですが
箔押しドリユール全て自分でやったのです。。。
P1010043
粗が目立ちますが…

箔押しも

頑張りました。

銀色

アルミ箔です。
P1010045 なかみはこれ。

写真集

なので

かなり重い&大きいです。
文学を製本するのも良いですが、比較的
まるみずは写真集やマンガを製本するのが多い。
みなさんはどんな本を作品に仕立てるでしょうか?

|

« 1 DAY LESSON 製本教室 革装 サンプルです! レポ | トップページ | 制作日記 レポ »

まるみず仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1 DAY LESSON 製本教室 革装 サンプルです! レポ | トップページ | 制作日記 レポ »