« 日曜日 月一集中+1 DAY LESSON レポ | トップページ | 土曜の午後〜。 »

2009年2月23日 (月)

1DAYな土日!

本日は、カリキュラムのお1人様いがい

ぜ〜んぶ1DAY!がんばりましょ〜。

P1010009 いつものカリキュラム生は

亀甲綴じに突入〜。

かがりがちょっとかわるだけで

他はほとんど一緒のつくりかた!

おぼえてますか〜?!

P1010010 1DAY午前は

3名様で

すすんでいきます。

P1010012 1DAYは材料などは

こちらで準備するので

お手軽です!

テキストを片手に、メモをとりながら

レッスンは進行中〜。

P1010021 おや?

こちらはお持ち込みの

リボンやレースがみえますねぇ。

ちょっとしたパーツをお持ち込みいただければ

こちらもつけられます!

アレンジ次第でオリジナル度アップ!

P1010029 そんなこんなで

表紙作りをしつつ

もうすぐかんせい〜!

P1010053 こちらは柄のとりかたが

おもしろいですね。

背中にリボンもわたしましたヨ!

窓あきはあえてなし!で。

初めてのかたでしたが、スイスイ作ってましたねー。

P1010081 お、こちらはネコ柄がかわいい!

装飾もボンボンをつけて

かわいらしく。

窓もあけて盛りだくさんな作業でしたが、

かわいい作品ができあがりました!

P1010084 そしてこちら。

窓空きは半月型で!

和風なしあがりですね〜。

シンプルで使いやすそうなノート!

そしてカリキュラムは?!

P1010015 とちゅう、

わすれちゃったところを

復習しつつ

進行中ですよ〜。

P1010043 目打ち作業も

ちょっと

なれてきましたか?

P1010048 亀甲かがりも

しっかり

やって

P1010066 はい!

できました。

梅柄のかわいい亀甲綴じノート!

次回は麻の葉とじというのをやりますよ〜。


そして、午後は1DAYもりだくさんー。

しばしアップおまち下さいませ!

|

« 日曜日 月一集中+1 DAY LESSON レポ | トップページ | 土曜の午後〜。 »

1 DAY LESSON お試し製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜日 月一集中+1 DAY LESSON レポ | トップページ | 土曜の午後〜。 »