« まずは、ウラウチ! | トップページ | 2月1DAYレッスン、特別企画ですよ〜! »

2009年2月 1日 (日)

つづいて、1DAY!

今月は、年賀状をいれる箱!
だけど、みなさんその他にいろいろ使う予定らしいですよ〜。
午後からは、そろってカリキュラム生の3名様がご参加です。
P1010034 2段がさねの

箱は

カリキュラムではやらないので

人気!!!

今回は、とにかくパーツが多かった。。。

P1010041 お持ち込みいただいた紙でも

作れたんです。

これは、お洋服屋さんの袋〜。

こんなふうにして、切出していきますよー。

P1010043 こちらは、箱を組み立ててますね。

パーツがおおいから

くみたてもたくさん。

P1010045 くみたてたら、

くるむ!

そして、

P1010046 くるむ!

紙も

布も

くるむ部分がたくさん。

P1010054 ようやく

形に

なってきましたね〜。

ここは、体重をかけてじっくりプレス。

しっかり接着してあげましょう!

P1010055 P1010057




お持ち込みの留め具とリボンをつかって

仕上げましたよ〜。

いつもはテーマカラーのようなものがある彼女。

今日は、雰囲気をガラッとかえてみました!

布も人気の新色です。

いかがでしょ〜?

そしてこちらは、

P1010064 P1010065




やさしいかんじで完成!

ピンクの和紙はお持ち込みで、

内側にはスヌーピーのハガキをはめ込みしました。

午前中はカリキュラムで、

午後は1DAYレッスンとハードな一日、お疲れ様でした〜!

そういえば、さっき切り出ししてた

洋服屋さんの袋は?!

こちらです。

P1010067 P1010069




表は合皮をつかい、あとはショップ袋で

しあげましたよ〜。

オリジナル度アップ!

高級感がでました。

接着にちょっと手こずりましたが、

無事かんせい〜!

そうこうしているうちに、

夜の部のかたがご来店〜。

こちらも1DAY!

はじめてのかたと、やっぱりカリキュラムを

うけているかたのお二人ですよ〜。

こちらはどんなのができるかな?!

P1010074 さぁ、スタートしました。

さっきと同様、

ひたすらくるむ!

P1010076 えらぶ紙によって

全然印象が

かわりますねぇ。

P1010080 こちらは、お持ち込みいただいた

ひもをつけてるところ。

本日は、たくさん材料をもってきていただいた中から

こちらをチョイス!

P1010085 くるみの難所をきりぬけ

最後のはりつけ〜。

おふたりとも、

きょうはシンプルに!したいそうです。

なので、はめこみなし!

P1010086 P1010089




シンプルに、だけどすてきに仕上がりました!

こちらはカリキュラム生のかたから

ご紹介いただいてお越しいただきました〜。

ハコ好きだそうです☆

制作後に、うれし〜!との一言をいただきましたよ。

ハガキだけではなく、他の用途にもご利用くださいませ〜!

そしてカリキュラム生のかたは???

P1010090 P1010091




留め具のつくりかたがかわいいですね!

ほんとうは、紙やはめ込みを

お持ち込みいただいてたんですが、

以前に1DAYの方がつくられていた

こちらの平安風和紙!が気になって

結局こちらで制作しましたよ〜。

この和紙、大人気です。

布との組み合わせで、和風にも洋風にもなりますよね。

と、夜もとっぷりくれまして

ちょうど雨もやんだところで

お帰りになりました〜。

箱がけっこう大きいので、雨にぬれずによかった!

来月は、特別企画!

1000円で1DAYです!!!

えばたレポでした。

|

« まずは、ウラウチ! | トップページ | 2月1DAYレッスン、特別企画ですよ〜! »

1 DAY LESSON お試し製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まずは、ウラウチ! | トップページ | 2月1DAYレッスン、特別企画ですよ〜! »