« 土曜の午後〜。 | トップページ | 1 DAY 革サンプル 製作中 レポ »

2009年2月23日 (月)

日曜は今月さいごの1DAYレッスン!

今月の1DAY最終日!ということで

レッスンも定員5名様で、午前と午後の部うまっておりますよ〜。

さあスタート!

P1010018_1 こんなかんじ。

コの字型のテーブルで

5名様で進行中〜。

P1010007_1 こんかいは

うまく

かがれるでしょうか?

P1010020_1 包み作業も

順調〜。

今日は、男性の方もご参加ですよ。

布に糊が付かない様に

きをつけましょ〜!

P1010023_1 こちらも

順調ですね〜。

さあ、どんな作品がしあがるか!

P1010026_1 柄を全面的にいかして

まどはあけずに

作りましたよ〜!

洋本のかがりですが、和柄なので和本ぽいですね。

P1010034_1 こちらも、▲がきれいに

窓あけできてますよ。

和風の布でシックな感じに仕上がりましたね!

P1010038_1 つづいてこちらもシンプルに!

表紙のそりは、時間と共に平らになるので

ご安心を〜!

P1010041_1 お、こちらは

お持ち込みのレースで飾り付け!

乙女な作品に仕上がりました!

P1010050_1 こちらは

ハートのボタン!

水玉の麻布と木のボタンがあって

ナチュラルなしあがりですね〜。

背に渡したリボンの色がポイントになってます!

そして、先月の1DAYを受けた方が

ご自宅で箱を作ってきてくれましたよ〜!

P1010052_1_2 すごい!

きれいにできてますね〜。

中にはちゃんとエンボスのはめこみも!

ボリュームある作品、お持ち込みありがとうございます!!!

次回もキットの作品等おまちしておりまーす!

そして・・・・


午後の部も、5名様!!!

P1010057_1 5名中、男性が2名。

日曜は男性率が高いですね〜。

こちらはご夫婦でご参加です。

P1010069_1 さあ、メインのかがりは?

こちらはストレートタイプのかがりかたで

進行中〜。

P1010073_1 窓も

くりぬいて

あげて

P1010079_1 こちらは

ハートの窓が

人気ですね〜。

P1010084_1 さいごに

慎重に

表紙をはりますよ〜。

P1010087_1 こちらのかたは

はやくも完成!

お時間を間違えられて

遅くにスタートしたのに、いちばんの仕上がりでした!

はやい!カリキュラムもお申し込みいたただきましたよ〜。

4月から日曜集中コースでご参加です!

P1010088_1 こちらは、カリキュラム生のかたのご参加〜。

リボンの色やクロスの色があってて

かわいい!

背につけたリボンもポイントになってますね〜。

P1010090_1 こちらは

ハートの窓もついてますよ!

サイドにレースもわたして

布の感じもお菓子っぽくしあがってますね。

P1010094_1 こちらは鶴が主役?!

ハートの窓あきもありますよ。

はじめてのご参加でしたが

ご夫婦そろってきれいなしあがり!

P1010097_1 レッスン生のご紹介で

本日はご来店されました〜。

こちらは男性の作品!

おおきなハートがポイントです。

中にメッセージをいれるのか、写真をはるのか、楽しみですね〜。

そして夜はお三方!

P1010111_1 応用コースのかた、

はじめてのかた、

今月の1DAY、2回目の参加の方〜

という三名様。

P1010124_1 今月2回目の方は

かがりの復習にこられた

そうですよ〜。

今回は、前回よりもかんたんなストレートのかがりで

理解を深めます。

1DAYレッスンを2回うけて復習するのもあり!

P1010125_1 くるみも

順調〜。

夜の部のかた

作業がはやいです!

P1010128_1 最後に

はりつけ作業を

きっちりやって・・・

P1010134_1 できました!

風邪気味とのことでしたが大丈夫でしょうか?

でも、一番早くできました!

表紙の布で、印象はがらっとかわりますねぇ〜。

P1010135_1 コチラは、シンプルに麻!

復習用に

つくられた一品!

かがりは

おぼえられましたか?!

テキストにもかいてあるので、復習用におつかいくださいね。

P1010136_1 こちらは桜柄〜。

みかえしもピンクで

春さきどりですね!

はじめてのご参加でしたが

かがりもスイスイ終え、すばやく完成しました!

来月の1DAYは、贈り物になるフォトアルバム!!!

大切な人に手作りのフォトアルバムを贈りましょうheart02


えばたレポ。

|

« 土曜の午後〜。 | トップページ | 1 DAY 革サンプル 製作中 レポ »

1 DAY LESSON お試し製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜の午後〜。 | トップページ | 1 DAY 革サンプル 製作中 レポ »