« 1 DAY 革サンプル 製作中 レポ | トップページ | 作品 づくり コンクールにむけて レポ »

2009年2月24日 (火)

1 DAY LESSON 製本教室 革装 サンプルです! レポ

N_0224_1昨日の続き。

一番手前の

トビラには
ボタンをつけます。
目打ちでこのようにあなをあけ
N_0224_2 糸を

通して

結びます。

ツメが黒いのは

気にしないで
下さい。
ねっ!!!
N_0224_3 そうすると

このように

表紙に
ボタンがつけれるんですね!
なので、紐かリボンがついでに必要です。
N_0224_4
出来上がり!

今回使用した

革はうすいクリーム色です。

はめ込んだのは
他の革を削いで作りました。
しぼの違う革の組み合わせは面白いですよ。
そう言う場合はハンズ等で売っている端切れ革を
仕入れて来て!
何でも使えます。
N_0224_5
開くと。。。

打ち蓋にも

はめこんでみました。コチラは紙素材です。
メッセージを入れて。。。
1dayfeb2009_kawa05
全体図。

ポケットとフレームの位置は

どちらでも可能です。

革の場合、内側の素材はクロスを選んで頂きます。
ジャバラは何に使うかというと、メッセージを直接書き込んだり、
写真をコラージュしたり。寄せ書きに使ったり。
ポケットには想い出のものを。学生証とか、想い出のチケット、
貼付けたくないものでとっておきたいもの。
フレームには純粋に写真を入れておいて!
1dayfeb2009_kawa04
大切な人への

お別れの贈り物として。

結婚式でのご両親へのッメッセージ付きメモリー帳として。
ご自分用の大切な想い出アルバムとして作りませんか?
革は少し高額の「8,500円」がレッスン代金ですが、

お友だちとのご参加でお1人様500円引き!

ぜひぜひ利用して下さいねっ!
くわしくはまるみず組

|

« 1 DAY 革サンプル 製作中 レポ | トップページ | 作品 づくり コンクールにむけて レポ »

1 DAY LESSON お試し製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1 DAY 革サンプル 製作中 レポ | トップページ | 作品 づくり コンクールにむけて レポ »