« 1 DAY 革装サンプル出来ました レポ | トップページ | 本日のレッスン レポ  »

2009年1月17日 (土)

のりを使わない製本 の 巻。

本日は、カリキュラム午前の部の方がいらっしゃいましたよ〜。
今日は、のりを使わない製本です。
P1010002
本文を折る作業から。
テフロンのへらで折ると
紙もテカりませんよ。

P1010009 なんと!
先週やった方のデザインをHPで見て、
お家でデザインを決めてこられました〜。

ちなみに、右奥にあるものは、素材を変えて作ったサンプルです。

P1010011 そして、メインのかがり〜。

順調に進んでおります。

P1010021 さいごに、

リボンを交互に通していって・・・

P1010023 はい!
できました。

ビタミンカラーで元気よく。

P1010025 内側もこのように

リボンがちらりとみえますよ。

そして!!!
さっそくのお持込みです。
先週のレッスンでやった判取帳を
半紙で制作されたそうですよ。

P1010026 P1010027




書道で使う「印」が押されていますねぇ。
すてきな印影帳ができました!
1枚目に色紙を使ってみると
よりいっそう表紙っぽくなりますよ〜。

第2回目にして早々に作品のお持ち込み!
これからも楽しみにしておりまーす!

えばたレポでした。

|

« 1 DAY 革装サンプル出来ました レポ | トップページ | 本日のレッスン レポ  »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1 DAY 革装サンプル出来ました レポ | トップページ | 本日のレッスン レポ  »