« どようびは、雪!!! | トップページ | 寒い日のまるみずショップ レポ »

2009年1月26日 (月)

にちようは、箱!

にちようは、1DAYレッスン。

年賀状入れと称した引出し付きボックスをつくっていきます。

東武カルチャーを受講されているかたが、ご参加〜。

P1010002
朝の光がうららかに・・・

午前の部がスタート!

P1010009 1DAYレッスンは”楽しんでつくる”

のが最優先!

私も作業をお手伝いしていきますよ。

P1010020 今回はくるむ部分が多いので

ちょっと時間がかかってしまいましたが

できあがり!

P1010025 新しく仕入れた和紙とクロスの組み合わせで

おシャレに。

和紙もこんなかんじのクロスを組み合わせると、

また全然印象がちがいますねぇ。

くみあわせで新たな発見!

なんとなくチョコレート色で、バレンタインぽく?もみえます。

お帰りには、箱のキットもお買い上げいただきましたよ〜。

ご友人に作って、プレゼントするそうです。

楽しみですね!

そして午後の部〜。

はじめて1DAYレッスンにご参加です!

P1010027
まずは

箱づくりからはじめて・・・



P1010030
えらんだクロスと紙を

ひたすらくるんでいきます。



P1010038
最後の接着がポイント!

しっかりおさえていきましょう。

P1010046
こちらも完成〜!

こうしてみると、ボリュームもあって豪華!!

いつもの1DAYレッスンには無い、けっこう大きいサイズなので

満足度もかなりあります。

はめ込みとか紙を、ご自身でお持ち込みいただくと

よりオリジナリティーがでてきますよ〜。

お帰りには、やっぱりハコのキットをご購入いただきました!

こちらも忘れないうちに、ご自宅でお試しください!

次回の1DAY は今週の土曜日!!!

ご使用いただく紙は、ラッピングペーパーや

ショップ袋でも大丈夫ですよ〜。

意外と面白い作品がしあがるかも?!

だいぶレッスン枠がうまってきましたが、

まだ受付しております!

ご予約のかたはお早めに!!!

おまちしておりまーす!

えばたレポでした。

|

« どようびは、雪!!! | トップページ | 寒い日のまるみずショップ レポ »

1 DAY LESSON お試し製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どようびは、雪!!! | トップページ | 寒い日のまるみずショップ レポ »