« かわいいゴム レポ | トップページ | 表紙が出来た! レポ »

2008年12月 6日 (土)

レッスン 三昧 レポ

N_1206_1今日は

カリキュラム組

応用組

お試し組

いっぱいいましたよ〜
N_1206_2
まずはカリキュラム。

いよいよ本が出来上がります。

こちらは角革。

革を貼ったら
埋め立てをするんです。
N_1206_3

本が出来たら

スリップケース!
いよいよ最後の作業に入りました!
N_1206_4
特に

丸背のスリップは

ぴったりじゃないと

かっこ悪いよ!丁寧に。。。
N_1206_5
こちらは

応用の方。

ヘラづくりを

やりました。
唐突にヘラを作りたい!ということでしたが、
しっかりエプロンは持って来てました。
昼間は余りにもお教えするのが精一杯で、写真を撮り忘れ…
卒業制作としてテーマレッスンにご参加の方もいらっしゃいました!
N_1206_6
こちらは

かがり!

前回やった作業、思い出しながら。。。
N_1206_7
こちらは

宿題

そしてお持ち込み作品!さっそく
フォトフレームを作っていました。
N_1206_8
こちらの箱は

そこのプレートをあげる事によって

カードが出しやすくなる構造。お洒落ですね!

土曜からセール!
と言っても製本材料等はいつも通りなのでご了承。
(来年にご期待下さい)

|

« かわいいゴム レポ | トップページ | 表紙が出来た! レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいいゴム レポ | トップページ | 表紙が出来た! レポ »