« 自分の本や写真集を作りませんか? レポ | トップページ | お持ち込み レポ »

2008年12月13日 (土)

土曜日は基礎コースはお休みでした レポ

N_1213_113日の土曜日は

カリキュラム基礎は

お休み〜
という事で

卒論製本を
仕上げにきた彼女の独壇場から

始まりました〜
N_1213_2
ビックリする程

ぎりぎりの制作でしたが

なんとか

最終日の土曜、完成までこぎ着けたのですよ!
N_1213_3
昨日買ったばかりの

生地を裏打ちし、

表紙
へと変身!無事裏打ちも出来ている!
N_1213_4
できました!!!

こんな卒論

どうですか?

A4サイズの
本文。
きちんと折丁になっているんですよ!
製本初めての彼女。
N_1213_5
不安でため息ばかりを

付いておりましたが

こんな凄い物が

出来てしまいましたよ!!!
近くに住んでて良かったですね!
コレを就活にもつかうそうです。作品集ですから!
お疲れ様でした!
「これで卒業まで一歩ちかづいた。。。」とのご感想が。
近づいた?まぁ、これで大丈夫でしょう!
N_1213_6
午後からは

応用の人達が

いらっしゃいました〜

こちらは

ブックカバーを作りたい!という事で
お店にある商品を参考に作って
N_1213_7
いきました。

この日は江畑先生がいなかったので

たぶん…

てな、かんじで

作ったのですがなんとか出来ました!
N_1213_8
そしてこちらは

お持ち込み宿題作品!

さてこれはどんなお題でしょうか?
N_1213_9
表紙にボタンをつけたデザイン

そしてボタンがついている意味を

持たせる様な

機能をつける。

それがお題でした。
N_1213_10
ボタンにレシピを引っ掛けて

見れる様な
レシピ帖。そして中身は封筒になっていて、
レシピがひとつひとつしまえるという構造です。
ナイスアイデア!
N_1213_11
こちらは

改装本角背の

仕上げです!

途中、貼りまちがいがっ!

ありましたが、なんとか
N_1213_12
作り直し、

表紙が完成。

今回は改装本ですから

中身と
表紙の
天地逆だけは間違えないで!!!
N_1213_14
ということで

ぶじ、

かんせい〜

なかなか

センスよくできましたね〜
N_1213_15
見返しの

紫も

綺麗です。

綺麗に

出来上がりました!

|

« 自分の本や写真集を作りませんか? レポ | トップページ | お持ち込み レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分の本や写真集を作りませんか? レポ | トップページ | お持ち込み レポ »