« 今日はレッスン 卒業制作 そして 緊急召集!裏打ち レポ | トップページ | 1 DAY LESSON 12月 選べる紙は…レポ »

2008年12月12日 (金)

テーマレッスンレポ!

昨日はテーマレッスン日和!
卒業制作のかたがお二人おみえですよ。
大学は別ですが、偶然にも一緒の時間に御予約!
締切り間近です!!!

P1010001

そんな中、

お二人ともそれぞれ

オリジナルの内容でつくっていきますよ〜。

P1010006

こちらは1冊を

ハードカバーに仕上げます!

中は・・・

P1010015

こんなかんじで、折畳み式の部分と
普通の開きの部分が混じってますよ〜。
順番を間違えないように気を付けます!

そしてこちらは・・・
2冊の本を仕上げる予定なので、
まず本日は1冊仕上げてしまいましょう!

P1010010

手前にあるのが、

印刷してきていただいたもの。

中身をちゃんとかがりおえたら、表紙作りです!

P1010019

こんなふうに、卒業制作が

自分の手で作ったものだったら

一生大切にしたいですよね〜。

見返しも貼って、

P1010021

完成!

写真と文章の構成で、

絵本タイプの製本で作りましたよ〜。
表紙はシンプルに白。
P1010024
まず1冊完成して、ご本人も安心のようす!
笑顔で帰っていかれました〜。

もう1冊は来年に持ち越しかな?!
内容が大切なので、また中身はじっくり練っておこしくださいませ〜。
お待ちしております!

そして・・・
こちらは締切りがなんと来週はじめ!
ということで急ピッチで進めていきますよ〜。
本文の仕立てがおわったら
P1010070

メインのかがり!

中身さえできてしまえば

こっちものです!

P1010089

初めてのかがり台…。

そして・・・

P1010091


なんとか

1冊の状態まで

こぎつけました。

P1010093

ちょっとひと安心。
あとは明日、表紙を作って合体させ、
いよいよ完成ですね!!!
たぶん、本文のページ設定をするのが

一番苦心したのではないでしょうか?
こちらは就職活動用の作品集としても利用されるそうですよ〜。
きちんとまとめてあるので、ぜったい目を引くこと間違いなし!
こちらも完成楽しみにしておりま〜す!

|

« 今日はレッスン 卒業制作 そして 緊急召集!裏打ち レポ | トップページ | 1 DAY LESSON 12月 選べる紙は…レポ »

1 DAY LESSON お試し製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はレッスン 卒業制作 そして 緊急召集!裏打ち レポ | トップページ | 1 DAY LESSON 12月 選べる紙は…レポ »