« マーブリング レッスン レポ | トップページ | 今日の日曜集中組 レポ »

2008年11月23日 (日)

テーマレッスン 卒業制作の巻

本日は、テーマレッスンのお客様がご来店〜!
提出間近の卒業制作をテーマレッスンで組み立てていきますよ。
テーマレッスンは全4回。
卒業制作でのお問い合わせが増えています!
相談しながら作っていくので
テーマレッスンは卒業制作にはもってこいです!

本日は初日なので、どのうような作品にするか
相談しながら素材や大きさ、本文の構成など決めていきますよ。
P1010005
このように。

紙の見本帖やら、サンプルの本をみながら

相談中〜。

テーマレッスンは、通常1冊を仕上げていく形ですが、
お話を伺って、急遽2冊の本を作る事に!

製本の仕方、仕様によってはそんなこともできます。

そして、卒業制作はなんといっても中身が大事!
本文のページ組を、どういうふうにしていくか
わかりやすく説明していきます。
P1010007
本にあわせて、

このような仮組をしつつ。


P1010008
これがあれば、ページの構成も

わかりやすいですね〜。

次回は、本文に印刷したものをお持ち込みいただき、
本文をしたてていきましょう!
本文に印刷するのが一番大変そう!
がんばっていきましょ〜。
お待ちしております!

さらに、卒業制作・論文などを本にしたいかた大歓迎です。
テーマレッスンを利用して、形にしていきましょう。
提出日にまにあうように仕上げていきますよ。
お待ちしておりまーす!

江畑レポでした。

|

« マーブリング レッスン レポ | トップページ | 今日の日曜集中組 レポ »

1 DAY LESSON お試し製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マーブリング レッスン レポ | トップページ | 今日の日曜集中組 レポ »