« 作業中 レポ | トップページ | 製本 レッスン 1ミリボール 特売日 レポ »

2008年11月 7日 (金)

2DAYLEESON 木曜日レポ〜!

最近、木曜日の午前に2DAYレッスンを受講されるかたが
増えてきていますよ〜!
本日は、お近くのかたがいらっしゃいました〜。
マルミズショップの前を通る度、
何のお店か気になっていたそうです。
ご自身でも色々作られる方で、今回のレッスンで応用がききそうですねぇ。

2回にわけて一折り中綴じのノートを作っていくのですが、
初日は簡単な本の仕組みについてのお勉強と、
ご自身でお持ち込みいただいた布を、裏打ちしていきますよ〜。
P1010004
いろんな布をお持ち込みいただきました!

今回は、3種類の柄で挑戦!

 

P1010020 P1010029




まずは、小さい布から試しつつ・・・

P1010030 P1010038





大きい布でもチャレンジ!
P1010042
最後に貼って、

乾かします。

P1010049 P1010051




こんなカワイイ布です。
次回は、こちらの布を使って製本してきますよ。
オリジナルのノートがあと1回で完成!
お待ちしておりまーす!

|

« 作業中 レポ | トップページ | 製本 レッスン 1ミリボール 特売日 レポ »

1 DAY LESSON お試し製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作業中 レポ | トップページ | 製本 レッスン 1ミリボール 特売日 レポ »