« 今日のまるみずショップ レポ | トップページ | おもちこみ! »

2008年11月21日 (金)

2DAY 2日目〜!

本日は、2DAY2日目の方がいらっしゃいました〜!
お近くの方です!
P1010005
この前裏打ちした布は

このように、綺麗に仕上がってますよ〜。


P1010004

まずは、本文の切り出しから。

本文を丁寧に切っていきます。


P1010012
そして、かがり!

一折り中とじのかがりはかんたん!

ご自宅でもお気軽にできますよ〜。
そして、
P1010013 表紙につかうボール紙も

もちろんカッターで切っていきますよ。

切ってるうちにだんだんなれてきます。

P1010018

そして、選んだ布でくるんで・・・

お花柄?ですね!


P1010022 完成!

最後にホットペンで装飾〜。

ちょっと金をいれるだけで

イメージがかわってきますよ〜。
P1010030 P1010033




このように。みえますか?!
お花もようのなかに、金色の○や□を入れましたよ。
可愛らしい本が完成しました!

お帰りには・・・
一折り中綴じができる、材料とお道具もご購入いただきました!
前回、裏打ちした布も使ってみるそうですよ〜。
楽しみですね。
こちらも完成品お待ちしておりま〜す!

江畑レポでした!

|

« 今日のまるみずショップ レポ | トップページ | おもちこみ! »

1 DAY LESSON お試し製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のまるみずショップ レポ | トップページ | おもちこみ! »