« POP-UP らっプレポ | トップページ | 平ゴム! »

2008年11月14日 (金)

2day 2日目レポ〜!

第一日目に裏打ちをしてから、お久しぶりのご来店〜!
以前、1DAYレッスンにもご参加いただいたかたですよ。

P1010048 先日、裏打ちしたこちらの布を使って

本を作っていきます!

本日から発売の新商品、

平ゴムもご購入いただいたので、こちらもつけていきましょう!

レース模様の生地が、かわいいですね〜。

P1010055
まずは、本文の切り出しから。

皆さん「中身から作るんですか?!」と驚かれます。

そうなんです。中身から作っていきますよ〜!
P1010058
表紙用のボール紙も、カッターで切ります。

ご自宅でもできるように、大きな機械は使いません!

P1010073 こちらは、平ゴムをつけているところ。

思ったより簡単につけられますよ。

1DAYのかたもぜひ!

P1010079 見返しを貼って、

最後の仕上げ!

丁寧な作業で、スムーズに進みます!

そして完成〜!
P1010086 レース模様が、

本に対してちゃんと平行にでてますね〜。

プリントしてあるレース模様ですが、

なんだか本物のレースにみえます!

平ゴムも2色使いなのでアクセントになっていいですね。

とっても可愛いオリジナルノートが完成しました!

ご自身で、絵も描かれるそうなので色々使えそうですね。

お帰りに、ポストカードキットもご購入いただきました!

こちらもどんな仕上がりになるか楽しみですね〜。

お持ち込みいただければホットペンも使えますので、

ぜひまたお越し下さい。

お待ちしてりま−す!

2DAY担当 江畑れぽ。

|

« POP-UP らっプレポ | トップページ | 平ゴム! »

1 DAY LESSON お試し製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« POP-UP らっプレポ | トップページ | 平ゴム! »