« 東武カルチュア サンプル レポ | トップページ | その時まるみずショップでは。。。レポ »

2008年11月16日 (日)

1DAYダイアリーレポ!

昨日の1DAYのレポートです!

レッスン生の方、
午前中は1DAY
午後からは
カリキュラムで、
製本漬けの一日です。

T きれいなレースをお持ち込み。

二色のクロスを選んで

さらにショップ新商品のゴムをご購入です。


このゴム、大人気ですね!
じつはシンプルな赤のゴムも
お持ち込みされていたのですが
こちら、気に入っていただけたようです。

T_2
さぁ、つくりましょう!
本文を準備中です。


T_3

かがり台をつかわずに
かがっていきます。


今回の表紙のデザインはツートン部分はシンプルに
レースとゴムで飾ります。

T_4
慎重に貼り合わせて行きます。
この部分もちろん直線で
なくてもで大丈夫です。

T_5 表紙が完成です。

レースがつきました!


さらにゴムをとおして
出来上がりは

T_7






こちらが表
レース、きれいにつきました。
    T_10

こちらが裏です。
ゴムの出し方でデザインです。

さわやかな手帳になりました。


このあとカリキュラムレッスンも!
どうもおつかれさまでした!

以上、たかおかレポートでした。





|

« 東武カルチュア サンプル レポ | トップページ | その時まるみずショップでは。。。レポ »

1 DAY LESSON お試し製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東武カルチュア サンプル レポ | トップページ | その時まるみずショップでは。。。レポ »