« 製本 レッスン 1ミリボール 特売日 レポ | トップページ | POP-UP らっプレポ »

2008年11月 9日 (日)

1 DAY LESSON ダイアリー帳レポート

土曜日は1DAY、今月からはダイアリー帳です!

本日は2名さまとも布です。
表紙をツートンにするので、クロスを2枚えらびます。
T

いっぱいあって、迷う〜



T_3
見返しも好きな色をチョイスです。
またも、迷う〜



T_2 色を選んだら、デザインです。
真っすぐなのが簡単ですが

ちょっとこだわり

今回のダイアリー帳、市販のダイアリーの
ホッチキスを外して折丁にします。

T_4 それにメモ部分を追加です。

小口をきれいに切りそろえます。

奥の方、もうかがっています、順調です!

T_5



かがって
T_6
背固め。
アサヒモをほぐして
寒冷紗をはります。

しおりひももお好きな色で!

さあ、表紙は

T_7 しかくの凸凹デザイン!
型をあてて切ったので

ぴったりはまりました。



T_8
見返しをはって、プレス!



ピンクの表紙のかたは
ハトメをつけて、ゴムをとおして
T_9
できあがり〜

みぞをつけるための
アサヒモがまだついてますが

かわいく完成です。
ピンクが今日のコートの色と
おそろいでしたね。

もうひとかたも
ゴムを付けました。
付けてる途中で、ちょっとひらめいて

T_10 こんな感じに通してみました。

ご自宅で
ネイルアート用のキラキラしたものを
表紙に飾そうです。

完成したら、是非見せて下さいね!


1DAYレポート、たかおかでした。
今月はあと、15日と29日です!
まだまだご予約お待ちしてます!

|

« 製本 レッスン 1ミリボール 特売日 レポ | トップページ | POP-UP らっプレポ »

1 DAY LESSON お試し製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 製本 レッスン 1ミリボール 特売日 レポ | トップページ | POP-UP らっプレポ »