« 1 DAY 11月 最終日 レポ 午前編 | トップページ | 1 DAY 11月 夜レポ »

2008年11月30日 (日)

1 DAY 11月 午後レポ

さて、午後からの1DAYは4名様〜!
手帳大人気です。
江畑がお届けいたします!

P1010040 4名様なので、

このように

机が盛りだくさん。

P1010041 まずは、見返しのきりだしを。

見返しの色も選んでいただきました〜!


はめ込みするものを見せていただくと、
皆様、それぞれ個性がでております。
後ほどお楽しみに!

そして、手帳の改装なのでメインのかがり!
P1010042
市販のダイアリー帖を

ばらして

P1010043

かがる。


P1010044

かがる。

集中です!

P1010046

背固めもきれいにやって



P1010047

表紙作りへ!

デザインを決めていきますよ〜。

こちらは凝ったデザインですね。

P1010061 デザインがきまったら、

布を貼り込んでいきますよ。

こちらも皆さん集中!

P1010057_2
こんな感じで、

1DAY進行中です。

そうこうしているうちに、
皆様仕上げにかかっていきますよ〜。
P1010065 こちらは、

!!!!!

なにやら見覚えのあるお顔が。

P1010068 じゃーん!

完成です、ヨン様です。

写真を貼付けてこんなアレンジもできます。

1年間一緒に過ごせる素敵な手帳ができました。
これでいつでも一緒ですね〜!
色合いも乙女に仕上がってます。
なんとなく盆栽と撮影。
いいですねぇ〜。

そしてこちらは、
P1010082 P1010083




浦和レッズ!サポーターの証です。
こちらは、レッスン生の職場の方にお越しいただきました!
いつもすてきな作品を見せていただいております!
さすがの仕上がり。
丁寧な作業で、かっこよく仕上がりました!
ゴムの位置が、横に入ってるのがポイント。
考えましたね〜。

P1010073 そして、こちらはうって変わってシンプルに。
爽やかに仕上がりました!

本日のお洋服も配色!

丁寧な仕事が生きてます。
そして、こちらもお持ちこみいただきました!
P1010080
大きさが分かる様に、

手をそえて。

ちっちゃいけれど、すごく丁寧につくられていました!
丁寧さが際立ちます!
ぜひまた作品見せてくださいね〜!

そして・・・
P1010086 一番凝ったデザインをした彼女も、

ようやく完成!

最後のはめ込み作業です。

P1010088 P1010090




なんてかわいい。
クロスの貼り合わせも、アバウトにみせかけて
きっちり計ってやりましたよ〜。
ぴったり!
はめ込みも、アップリケやレースをつけてキュートに。
ハイジの世界が広がります。
一年つかえるオリジナルの手帳完成です。
もったいなくて使えないかも?!
ぜひ使って周りの人に自慢してください。

皆様お疲れ様でした〜!
午後の部がおわり・・・
そして夜の部へ・・・
続く・・・。

|

« 1 DAY 11月 最終日 レポ 午前編 | トップページ | 1 DAY 11月 夜レポ »

1 DAY LESSON お試し製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1 DAY 11月 最終日 レポ 午前編 | トップページ | 1 DAY 11月 夜レポ »