« 簡単キット | トップページ | 土曜レッスン レポ »

2008年10月24日 (金)

2DAYレッスン 木曜日の巻

本日は、午前の部に2DAYレッスンのかたがいらっしゃいました〜!
2DAYは、木曜と土曜のどちらかお好きな曜日に
2回お越しいただきますよ〜。

P1010006 こちらは、裏打ちのメイン!

たたいてますねぇ〜。

多くの枚数を裏打ちすると、意外と体力つかいます^^;

P1010012 以前に、他の製本ワークショップへ参加されたようですが、

裏打ちは初めてとのこと!

いかがでしょう?

ちょっとした道具があれば、ご自宅でもできるので
チャレンジしてみてくださいね。

P1010014 2枚目もチャレンジ。

裏打ちする糊を変えると、

ちょっと仕上がりも変わるので

そちらもお試しいただきますよ〜!
そして、このように
P1010020
1日乾かせば完成!

次回のレッスンで、本に仕立てていきましょう。
楽しみですねぇ。

柄布なので、どこで模様をとるかでも本の印象が変わってきますよ。
では、また来週お待ちしておりまーす!

|

« 簡単キット | トップページ | 土曜レッスン レポ »

1 DAY LESSON お試し製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 簡単キット | トップページ | 土曜レッスン レポ »