« 11月の1day lesson のお知らせ レポ | トップページ | 1 DAY LESSON 常連組 »

2008年10月26日 (日)

1DAYレッスン 前編の巻〜

本日は、午後から4名様!
交差式のアルバムを製本していきますよ〜。
常連組のかたが2名、初めての方が2名!
エバタは、初めてのかたを担当させていただきました〜。
常連組のかたのアップは、しばしお待ちくださいませ!
P1010023
このように

盛り上がっております。

こちらは、カリキュラムレッスン中の

まるみず先生が撮ってくれました。

P1010036 普段は、スポーツがが趣味で
文科系のことはあまりやっていないという彼女。

はじめてですが、とっても丁寧に
作業をこなしていきますよ〜。

こちらは、表紙をくるんでいるところ。
P1010037
こちらも、初めてのかた!

彫金をやられていたり、細かな作業も
とっても丁寧です。

綺麗にくるめましたね!
P1010061 P1010066




表紙ができたら、中身の折丁をつくっていよいよかがり!
こちらも素早い!
P1010075 仕上げには、ホットペンにもチャレンジ!

どんな模様ができるでしょう?

すべてフリーハンドで描いていきますよ。

じゃーん!
P1010078 P1010081




このように、きれいに箔がはいりました!
色合いもステキですねぇ。
交差したところに、ダイヤの窓をつけたところがポイント!
美しいアルバムが仕上がりました〜。

そのころ
P1010076
こちらは、かがり中〜!

いよいよ完成間近ですね。

P1010082 さいごの仕上げに

交差部分を貼付けて・・・

完成!

P1010084 P1010088




こちらも、ステキに仕上がりました!
ポイントは、真ん中に中の折丁がみえるところ!
紐はブルーで編み目状にかがりましたよ。
交差も5本あって、大変でしたがステキなアルバムが完成しました!

さて、続いて夜の部ですが・・・
本日7時頃アップの予定です!
続く・・・。

初めての方担当 江畑レポ〜。

 

|

« 11月の1day lesson のお知らせ レポ | トップページ | 1 DAY LESSON 常連組 »

1 DAY LESSON お試し製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月の1day lesson のお知らせ レポ | トップページ | 1 DAY LESSON 常連組 »