« お店がショップって感じになりました レポ | トップページ | なにができるかな レポ »

2008年9月26日 (金)

10月の1 DAY づくりレポ

Newmarulepo0925_1こちらは

リクエストのあった

ひらひも

かがりに使う
軸です
Newmarulepo0925_2 綿と麻の二種類。

麻は生成りと白を

御用意!

幅もそれぞれ

種類を仕入れました〜
Newmarulepo0925_3
さてリニューアルしてから
お店にはお客様が
入ってくる様になりました〜

やっぱりはがわが人気です

みなさん革のカバンやお財布等

作っていらっしゃる方が多い!
とにかく安いのでおすすめです!
Newmarulepo0925_4
既に10月の

1 DAY のお申し込みを頂いてるので

今日も1 DAYやりたいっ!っていう

方にサンプルが無い状態で

ご説明…だったので
頑張りました!
Newmarulepo0925_6
交差式という

製本方法ですが

思いっきり糊を使っているので

発明者の意図が失われている感が

ありますが…
でもこれ、
Newmarulepo0925_7 作ってみて、意外と簡単っ!
(といっても、まるみずのサンプルは
いつも一番簡単なデザインを選んでいますっ!)

アルバム仕立てです。
背中にひもが見えるので、最近発売した
大好評の色麻糸を選んで、
表紙のクロスや革も二色ずつ選んで頂いて作ります。
サンプルでは緑が1本、白が二本反対側の平に渡っていますが、
これ何本でも行けるんですよ!

ただし、今回は表紙の芯材が1ミリなので
エンボスはできません!

リボンをつけるとか、ボタンをつけるとか
飛び出るタイプならつける事が可能です。

やってみたい方はmarumizugumi

|

« お店がショップって感じになりました レポ | トップページ | なにができるかな レポ »

新!まるみずショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お店がショップって感じになりました レポ | トップページ | なにができるかな レポ »