« かんたん1DAY 8/23土曜日 | トップページ | かわや〜 レポ »

2008年8月25日 (月)

デザイン1DAY 24日日曜日

今月は、窓付きのバック!
17 こちらは、初めての方〜。
まず、箱と組み立ててから
クロスを貼り込んでいきますよ。
窓部分は、デザインは自由!
どんなバックになるでしょうか?

16 だんだん形になってきましたねぇ。
ここまでくれば完成まじか!



そして、完成!
15 14





窓部分には、プラバンを使っています。
窓のデザインもステキに仕上がりましたね。
大人なかんじです!

そして、午後からは
前回の箱も受講された方〜。
同じ箱でも、ちょっと作り方が変わってきます。
13 こちらは、窓部分をくり抜いているところ。
意外と複雑な形です!



12 11






そして、完成はこちら〜!
シックな感じに仕上がりましたねぇ。
途中にハプニングや蚊に刺されたりと、いろいろありましたが
無事完成です!
留め具は、和本などによく使用するこはぜを使いましたよ。
中になにが入るか楽しみですねぇ。
本日もお疲れ様でした!

|

« かんたん1DAY 8/23土曜日 | トップページ | かわや〜 レポ »

1 DAY LESSON お試し製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かんたん1DAY 8/23土曜日 | トップページ | かわや〜 レポ »