« こんなのも作れます レポ | トップページ | サンプル 出来た! レポ »

2008年7月 5日 (土)

製本教室 削り・宿題プログラム! レポ

Newmarulepo0705_3今日は朝の8時30分からレッスン!

早朝前倒し補講レッスン!

前回終わらなかった作業を

朝1時間前から来て頂きまして

完成させました〜

頑張ったかいがあって綺麗に出来ましたね!
Seihonsyukudai
ということで

自分で訓練するにはどうしたら>>?

という相談から生まれた

製本宿題プログラム!第一弾!

課題が決まっていて、其れに元づいて

ひとつ作品を提出っ!
ご自分で制作してみて、何処が難しかったか、何処が良くわからなかったのか
課題の内容はきちんと理解出来ているか?等を作品を通じて検証。
底力アッププログラムなんですよ! 任意参加なので皆様の提出を心待ちにしておりますっ!
Newmarulepo0705_1
ということで今日はヘラ削り!

マイヘラを作って

大切な道具を持つ喜びを

味わいましょう〜

みなさまマスクをしながらの

削りです。
Newmarulepo0705_4 和裁用のヘラと

外国のヘラの形状

二種類

作りました!。
Newmarulepo0705_5
こちらは

上級者コース

改装本
丸背に取りかかっています!
Newmarulepo0705_6
こちらは

やっと

スリップケースまで

完成しました!

結構時間が掛かりましたが
素敵なものが出来ました!
Newmarulepo0705_7
革装の丸背本に

和紙を貼った

スリップケース。

何とも

素敵な
組み合わせですね!
Newmarulepo0705_8
ということで飛んで夜の部〜

列帖装

完成!

綺麗に

できましたね〜
のどには!
Newmarulepo0705_9
かがりのヒモを

真ん中でとめる

タイプの

製本なんですよ!

面白いですね
Newmarulepo0705_10 もう一ちょ!

大福帖を

つくりましょう

これはとっても

簡単

なんですよ!
Newmarulepo0705_11
できあがりぃ〜〜

|

« こんなのも作れます レポ | トップページ | サンプル 出来た! レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなのも作れます レポ | トップページ | サンプル 出来た! レポ »