« 8月 1 DAY  夏休み企画! レポ | トップページ | テーマレッスン 2日目〜。 »

2008年7月31日 (木)

レッスン まめほん レポ

Newmarulepo0731_1木曜日は

改装本からスタートです〜

これは見返しを切っている所。

改装本をやっていますよ!

本はシリーズ物の中から選んで頂きます。

見返しや表紙等はお持込みをお願いです!
それぞれの感性が生きますね。
Newmarulepo0731_2
さてこちらは
2days Lesson 
二日目の方。

製本作業で

完成です!

見返し貼りやかがりの穴をあけるのが
難しかったですね!
でも仕上がりはこんなに素敵。はめ込みもクロスといきています。
Newmarulepo0731_3
その方が

こんな豆本、作っているんdなそうです!

奥はまるみずショップのディスプレー。

手前が作品です。

いっぱい作ってプレゼントしてあげるんだそうです。
可愛いですね!

大きいサイズの製本、難しかった〜との事でしたが、
それに慣れるとなんでも作れる様になりますよ!

またいらして下さいね!

|

« 8月 1 DAY  夏休み企画! レポ | トップページ | テーマレッスン 2日目〜。 »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月 1 DAY  夏休み企画! レポ | トップページ | テーマレッスン 2日目〜。 »