« おもちこみ レポ | トップページ | 1 DAY 7/12 レポ »

2008年7月12日 (土)

2DAYびより 製本教室 レポ

Newmarulepo0712_1今日は製本教室の日〜

朝から

レッスン!

しかも暑い!

という事で恒例のドリルをやりつつ制作開始!
Newmarulepo0712_2
中級も二回め。

箱帙

という帙の応用!
しかも筆箱に使えるサイズに仕立てますよ!
どんなのが出来るか、来週までお楽しみに!
Newmarulepo0712_3
朝の回の

EBATAレッスンは

2 DAY LESSON!

初日の今日は

布の裏打ち
こっそり隠し撮りー。裏打ちのやり方を
説明してますね。。。
Newmarulepo0712_4
ということで

早速、新企画の

「製本宿題プログラム」

VOL.1! 提出〜

やはり一週間で提出して来てくれたのは
お1人だけ。。。
おいてかれますぞ! という事でお返事を書いて次回お渡し。
次のお題、もう渡してますっ!
Newmarulepo0712_5
という事で

二時の回のEBATA組

今回は1 DAY LESSON!

箱、可愛いのが出来たみたいですよ!

お1人はコンクールにもご参加して頂いた
一般参加の方なのですが、

ご自分で制作された事でかなり刺激があったみたい!
「ここはどうしたら良いのか?』と言う質問がいっぱい
溢れていました。

とっても目が輝いていたので、次回作にも期待!!

Newmarulepo0712_7 こちら箱帙の制作

模様ですよ。


どんなのが

できるかな?

Newmarulepo0712_8

こちらは

パッセカルトン!

そろそろ中身が完成だ!

夜のレッスン、教えていたら激写を忘れ…

夜な夜な、ドリルの更新頑張ります。

新企画もまたでてきますよ〜

|

« おもちこみ レポ | トップページ | 1 DAY 7/12 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おもちこみ レポ | トップページ | 1 DAY 7/12 レポ »