« ぐるりのこと。 レポ | トップページ | 東武カルチュア サンプル 今出来た! レポ »

2008年7月19日 (土)

7/19 かんたん1DAYレポ

本日は、初めての方お二人様です!
まず午前中は、こちらのかた〜。
今回のかんたん1DAYは、亀甲とじのノートを作っていきますよ。
1 書道をやられているそうで、
この綴じ方を習得すれば、
色々作品がとじられそうですね。
こちらは、手のひらサイズなので
大きいサイズで復習してみるのも
良いかもしれません。

そして、完成!
2 今回は、表紙の装飾はなくシンプルにまとめました!
中に何を書くか決まったら
タイトルをつけてあげても良いですね。
初めてですが、キレイに仕上がりました!
お近くですので、作品できましたら
ぜひ見せてください☆

そして午後からは、
3 こちらも初めての方。
表紙のくるみ作業をやっている所です。
亀甲綴じにちょっと苦戦しましたが、
そのかいあって、かがりは覚えてしまいましたね〜。

5 こちらは、最後にホットペンで装飾中。
何の模様でしょう??




そして完成!
6 真ん中に太陽が!
緑に太陽、なんだか夏らしい作品に仕上がりました。
お家でも、色々作ってみてくださいね。
お疲れ様でしたー!

かんたん1DAYでは、デザインする部分はないので
気軽にお越し下さいませ〜。
何も作ったことない方でも、大丈夫。
基本的な本のつくりから説明いたしますので、
楽しんで作っていきましょう!

1DAY担当 江畑レポ

|

« ぐるりのこと。 レポ | トップページ | 東武カルチュア サンプル 今出来た! レポ »

1 DAY LESSON お試し製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐるりのこと。 レポ | トップページ | 東武カルチュア サンプル 今出来た! レポ »