« コンクール二日目! レポ | トップページ | 製本コンクール メデューム賞 増設! レポ »

2008年6月 8日 (日)

かんたんせいほん はじめてキット レッスンレポ!

Newmarulepo0608_1展覧会開催中の土日は
かんたんせいほんはじめてキットを
土日にご購入頂いた方には
その場で作れますよ〜
(時間により造れるものが違います)

朝っぱらから来た頂いた
このレッスンはポストカードファイル〜
Newmarulepo0608_2
展覧会を堪能したあとは

レッスン!

ちょっとやってみようかな〜

なんてお気軽な気持でお越し下さい。

その場ですぐに取りかかれますよ!
こちらは最後の仕上げのホットペン!
江畑先生作を参考にして…
Newmarulepo0608_4
できあがり〜

しかもエンボスのやり方も

知りたい!という事で
はめ込みはあとでというかたちで
製作!ホットペンで模様をつけました。
Newmarulepo0608_5
エンボスの
所に書いてあるのは

試し用。

隠れてしまいますから気兼ねなく練習出来ました!
Newmarulepo0608_6
クロスはキットの中から

選んで頂くので

同じ作業でも

オリジナル!

こちらも
すてきなものができましたね〜
Newmarulepo0608_7
この日の午後は

一折り中綴じ。

生徒さんのお友だちが

やってみようかな〜

という事で
ご参加頂きました!
Newmarulepo0608_8
完成〜

はじめてなのに

ここまで出来るっ!

若干テキストがわかりずらい!

との江畑チェックが入り、
書き直しましたよ…。今度は大丈夫な筈ですが。。。
どうだろう?
Newmarulepo0608_9
そしてこちらが
江畑先生のサンプル作品!

この期間中に

レッスンにご参加頂ければ

ホットペンも体験出来ますよ!

14日、15日は展覧会最終!是非お越し下さいね

|

« コンクール二日目! レポ | トップページ | 製本コンクール メデューム賞 増設! レポ »

1 DAY LESSON お試し製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンクール二日目! レポ | トップページ | 製本コンクール メデューム賞 増設! レポ »