« ゴールデンウイーク開け レポ | トップページ | 5/10レポ »

2008年5月10日 (土)

クロス大放出! レッスンレポ

Newmarulepo5010_8 今日はカリキュラムレッスン

連休明けですがみなさん

どうでしたでしょうか?

早速お持ち込み作品
ですっ!こちらはレッスンで出たあまりを
再利用して出来た作品です。さいしょから
大作作ろうと思うと尻込みしますが、あまりで楽しく作るのも
ありですね。そんな楽しそうな雰囲気が感じます。
Newmarulepo0510_1_2
それではレッスン!

前回まで制作した

ノートを入れる

夫婦箱を二回に分けて作りますよ!
ピッタリ作るのでひやひや。。。
Newmarulepo0510_2
入らなかったらどうしよう

。。。

そんなまるみずの

不安は外れ、

みなさんピッタリ!

出来ました〜〜
Newmarulepo0510_4
いきなり立体に
貼り込む作業を切り出しから

したので大変でしたね〜

次回はこの上の部分を作って完成ですよ〜

ぴったりに

作らなければ。しかもきちんと外れる事。難しかったですね!
今日は1DAYの無い日なのですが、2DAYの生徒さんとテーマレッスン
の生徒さんがきてましたよ〜江畑先生のレポートをお楽しみに。
Newmarulepo0510_3
こちらは応用コースの

方です。まるみずレッスン生のエースです。

二冊本を持って来て

無線とじの制作!

こつこつと集中して
やってました。
Newmarulepo0510_5
こちらはというと、

まるはる先生。

何をやっているかと言うと

忘れた頃にやって来る

巻き物制作!

いやいやながらもてきぱきとこなす、まるはる先生です。
「製本なんかだいっきらいだ!」が口癖です。
Newmarulepo0510_6
ということで夜の部。

1期生レッスンです!

お持ち込みのバインダーが

良いとの事なので

急遽小さなサイズ。
リングがDカンなので、変則的に平に打ち付けるタイプですよ
Newmarulepo0510_7
麻のクロスは

裏打ちしたものです!

綺麗に仕上がりました〜

アンティークゴールドの角金も

マッチしました。
素敵な作品出来ました!
また来週頑張ろう!

|

« ゴールデンウイーク開け レポ | トップページ | 5/10レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴールデンウイーク開け レポ | トップページ | 5/10レポ »