« 夫婦箱完成! レポ | トップページ | 新色 クロス 入荷 レポ »

2008年5月24日 (土)

アルバム製本 開始! レポ

Newmarulepo0523_1前回の夫婦箱の

余韻に浸りながら

アルバム製本に突入!

しかも!

計算問題がテキストにありますよ!
Newmarulepo0523_2 いままでは足し算引き算

オンパレードでしたが、

割り算が出てきましたっ!!!

大きい紙からどの様に

決められた大きさの本をつくるのか?
より実践に近い作業の特訓です。かがりは復習〜
Newmarulepo0523_3 これからどんどん復習+レベルアップっ!
皆さんの頑張りに答えるべく、
容赦しないことにしました。

こちらは応用コースと旧カリキュラム。

もう慣れたもんですね。

コツコツ
集中頑張るぞ!
Newmarulepo0523_4 こちらは
応用コースの方。

改装本をあらためて

やりたいという事で
三冊同時進行!
Newmarulepo0523_5
こちらは

革装まる背

表紙を完成させるんです。

革漉きと

ヤスリ掛けで
大変です!
Newmarulepo0523_6
こちらは

目引き。

手締めに

挟むのが難しい!

きちんと出来てました。
Newmarulepo0523_7
見返しはって

作業が中断で終了〜

次回は

かがりですよ!

どうなるかな〜

頑張りましょう!
(^ー^)

Newmarulepo0523_8 そして唐突ですが


1期生の方の作品!

綺麗な亀甲、おわかりただけますか?

とじ本は三種類あるので練習になりますね。

今日は久しぶりの応用(パッセ)の生徒さんがコンクール作品を

持って来てくれました〜

|

« 夫婦箱完成! レポ | トップページ | 新色 クロス 入荷 レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫婦箱完成! レポ | トップページ | 新色 クロス 入荷 レポ »