« 帰って来たら… レポ | トップページ | 今日の大仕事 レポ »

2008年5月18日 (日)

5/17 1DAYレポ

午前中はお1人様!
初めて参加の方です。
7 こちらはかがっているところ。
今月は、リボンとはめ込み素材のお持ち込みが
必要ですよ〜。
中身は、ノート式になっているので
日記帳などにいかがでしょうか?

6 じゃーん。
完成!
はめ込み素材も、制作されたようです!
色合いも素敵に仕上がりましたね。
初めてでしたが、2時間半ぴったりで終わりました。
お疲れ様です!

そして午後からは、1DAY 2DAYの方でレッスンです。
5
1DAYのかた〜。
リボンの配置を考えていますねぇ。
どんなのができるでしょうか?


4 2DAYのかた〜。
先週、裏打ちしたクロスで
表紙と中身を作っていきますよ。
一折り中綴じのノートです。
こちらは、表紙をくるんでいるところ。

そして、
8 2DAYのかた完成!
くらげが捕獲されています。
エンボスして、麻ひもをはめ込んでいますよ。
背の麻糸は、本の溝をつけるために
今日1日は、このままつけときましょう!
くらげの手拭いで、
こんなすてきなノートが完成しました。

1DAYは?!
3 かがりに苦労しましたが、無事完成!
立体のくまちゃんがはめ込まれています。
リボンも背だけじゃなく、
裏や表紙に出していますねぇ。
午前中のカリキュラムレッスンからお疲れ様です!
テキストをみながら色々かがってみましょう!

そして、本日最後の1DAY。
ご近所でお仕事帰りにご来店です〜。
2 こちらは、本文の目引きをしているところ。
はじめての手製本なのに
パッパ パッパと作業をこなしていきます。
手際の良さにびっくりしてしまいましたー!


完成!
1 はめ込み素材は、
厚みのある紙を布で包んで作ってありますよ。
かがりも上手にできました。
そして仕上がり時間は約2時間。
初めてとは思えません!
お家でも、色々かがってみてくださいね!

1DAY担当 江畑レポ











|

« 帰って来たら… レポ | トップページ | 今日の大仕事 レポ »

1 DAY LESSON お試し製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰って来たら… レポ | トップページ | 今日の大仕事 レポ »