« ショップが微妙に新しくなりました レポ | トップページ | 今日のえばたせんせい レポ »

2008年4月12日 (土)

本日製本教室! レポ

Newmaruepo0412_1本日新しいお題に突入〜

折丁の多いノートを

三回に分けて作ります。

本日は「折丁」を作って

『見返し」

を貼るところまでやりましたよ〜
新しい作業が多過ぎて写真を取る時間が無かった!!!
どんな風になるかはお楽しみに。皆さんの見返しは
プレス機の中。。。
Newmaruepo0412_2
そして土曜日の最後のレッスンは

1期生の方!

最初っから

カード紙に

麻ひもで
もの凄い力が必要な仕立て方をやってもらいます!
Newmaruepo0412_3
でもとっても綺麗に出来ました!

2色使いでお洒落ですね。

次回はかんたん
一折り中とじですよ〜お疲れ様でした!

|

« ショップが微妙に新しくなりました レポ | トップページ | 今日のえばたせんせい レポ »

製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショップが微妙に新しくなりました レポ | トップページ | 今日のえばたせんせい レポ »