« 製本教室 かがり レポ | トップページ | ホットペン入荷 レポ »

2008年4月20日 (日)

4/19 1DAYレポ

1dayレッスンは、外からみえるところで作業しますよー。
犬サンポしてる人を、よくみかけます☆

さて、午前はお二人さま!
1day46
今月は、和綴じのアルバムを作ります。
こちらは本日初めてのかたでしたが、
丁寧な作業で、素敵なアルバムを完成させましたよ。

仕上がりはこちら。
1day44
スクラップブッキングをされているそうで、
その素材を表紙につけました。
配色もステキですね。
お疲れ様でしたー!

そしてその頃、
テクニカルスタッフは革装でチャレンジ。
1day47
はじめての革。
いかがでしたでしょうか?
午前に終わらなかったので、
完成は
カリキュラムレッスン後に!


そして午後からも、お二人さま。
1day48
写真は、途中経過をとんで
いきなり最後の仕上げです。。
さくらの半分がはめ込まれていきます。



そうこうしているうちに、
1day43
お1人さま、完成!
この虎は!!!
そう、「とらや」の虎です。
和紙の○と一緒に、虎をはめ込みしました。

渋くて良いですね、本文も黒で格好良く仕上がりました。
とらやさん、メニュー表にいかがでしょうか?

その間にテクニカルスタッフの革装完成。
1day45
インクジェットでプリントしたものを
紺色の革に合わせました〜。
長い時間お疲れ様でした!
和綴じは克服できたでしょうか??

そして、最後の作品。
1day42
春っぽく仕上がりました〜。
はめ込み素材がレースっぽい感じにみえたので
レースの上で。配色もやさしい感じです。
1day41
こちらは、切り絵のさくらを
トレペに貼って、さらにそれを和紙に貼り
透明感をだしました。
この制作に時間がかかってしまいましたが、
無事完成!

初めての手製本ですが、すてきな作品ができました。
かがりを覚えていれば、お家でも色々アレンジできますよ〜☆
お試しくださいませー!

|

« 製本教室 かがり レポ | トップページ | ホットペン入荷 レポ »

1 DAY LESSON お試し製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 製本教室 かがり レポ | トップページ | ホットペン入荷 レポ »