« 製本教室 レポ | トップページ | テクニカル スタッフ 祭 レポ »

2008年3月15日 (土)

3/15 1dayレポ

本日の1dayレッスンは、お二人様〜!

今回の縦長アルバムは、背のかがりのデザインで
色々表情が変わってきますよ。
3151day2
こちらは、背にポンチでかがりのための
穴を空けているいるところ。


そして、お1人目完成!
3151day3
表紙には、スタンプを押した紙をはめ込みし、
ホットペンで金の箔をつけました。
はじめてのホットペン作業、
いかがでしたでしょうか?
フリーハンドで描くので、最初は感覚があまり
つかめないかもしれませんが、
お絵描き感覚で楽しめます。

そして、こちらのはめ込みは・・・・・
3151day4
なのやら長いヒモのようなものが
はめ込まれていきます。


完成!
3151day1
お花のようなナチュラルな感じで仕上がりました!
お花は、ご自分でつくられたそうですよ〜。
茎の部分も、風がそよいでる感じに
くねっていて、とても素敵ですね。
お疲れさまでしたー!


|

« 製本教室 レポ | トップページ | テクニカル スタッフ 祭 レポ »

1 DAY LESSON お試し製本教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 製本教室 レポ | トップページ | テクニカル スタッフ 祭 レポ »